※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に退職し、復帰が迷惑と感じる状況。退職で育休手当返金の可能性。保育園の心配なし。要望:復帰前の話し合いを希望。

育休とって、仕事復帰せずに退職された方いますか?
もうすぐ復帰となりますがLINEでのやり取りでは明らかに歓迎されておらず、むしろ迷惑がられているのが伝わってきます。
復帰前に話し合いの機会が設けられているのですが、その時も明らかな態度を取られたら自主退職も考えております。

育休手当は復帰せずに退職したら返金求められるという記事を以前見かけましたが、実際に復帰せず退職された方、お話聞かせてください。

もし退職になった場合でも即日に面接受けて即日働く予定なので保育園の心配はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休2年間丸々取って、復帰せず辞めました🥹
返金求められる事なかったですよ❣️

• ママリ

ママリ

そうでしたか!
    一方的に申し出ましたか??問題なく辞めれましたか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々向いてない仕事で、辞めたかったので一方的に申し出て
    向こうもはいは〜いって感じであっさりでした笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あっさりですね😅
    安心しました!辞める気持ちで向かいます!😤

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

いろんな理由で辞めましたが特に返金とかなかったです😅歓迎されてないなら余裕で辞めます💨

• ママリ

ママリ

そうでしたか!よかったです!
    そうですよね!復帰する気でいたのですごく悲しいですが!

• 2月16日