※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に毎週末義姉が子ども2人を連れて来て、アポなしで訪ねられるのが困っています。義姉が週3のパートで子どもも大きいのに、毎週来るのはしんどいです。

敷地内同居なんですが、
義実家に毎週末義姉が小学生子どもを2人連れて帰ってきています。こちらに来ないなら全然いいのですが、たまにアポ無しで子どもたちがピンポン押してきたりして正直めんどくさいです😭
毎週末土日が来るたび今日来るかな〜その前になんとか外出しとくか〜と憂鬱な気持ちになります🥲
こちとら平日フルタイムで、やっと子どもとほっとできる土日にやめてくれよと思います😭
そもそも私が義姉が好きじゃないのもあって、余計嫌に感じてます😭義姉は週3の扶養内パートでそもそも子どもも大きいのに毎週毎週帰って来んなよというのが本音ではあります😂
まとまりないですが、批判なしでお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お義姉さんにお伝えしても言いのでは?🤔いきなりいらっしゃらずに、連絡して確認してもらえませんか?と🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでだめなの〜?いいじゃんうちら家族💓みたいな感じで日本語が通じない義姉です😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんね、今日は体調が悪くてうつすといけないから~と断りましょう。体調不良ならまだ本調子じゃないと1ヶ月ぐらい通用するので、そのまま来なくなればラッキーです💕それで出掛けたとしても、買い物は必要だからとか言えばいいです☺️
義姉は週末押しつけにきてるんですね。そう感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ使ったことあるんですが、全然次の週もきました😂なんなら体調大丈夫?ってきます😂買い物行ってて、帰って来たらピンポンならされた形跡あるの見るだけですっごいストレスです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の週もまだ体調悪いからと1ヶ月は断り続けてください🙌私喉とか痛めると普通に1ヶ月ぐらい長引きます☺️今の時期はコロナ、インフル、胃腸風邪、溶連菌などなど色々感染症もあるので、うつしたら申し訳ないから当分はと断りましょ!
    体調大丈夫?と聞かれたら、ありがとうございます、すみません、なかなか治らなくてゲホゲホとでも言って誤魔化しましょ💦笑。

• 2月16日
こぶた

アポ無しピンポン、しんどいですね🥹
旦那様から義姉か義母にやめてほしいことを言ってもらうのはどうでしょう?都合よければ、子供が義母の方に行くから、とか…
案外、子供同士遊んでて親も喜んでる、と思ってるかもしれませんよ😓

かくいう私は義姉の立場です😅今はまだ弟夫婦は別のところに住んでますが、近い将来敷地内同居するそうです。
敷地内同居始まったら、両親の家で過ごすことを前提にして、弟夫婦の家に子供たちが勝手に行かないように目を配らせておいた方がいいですね🥹
育休復帰後、フルタイムの予定で両親の手を借りることになりそうなので、そういう時はなるべくうちに来てもらうようにしようかなぁ🤔

お嫁さんの立場、気を遣って大変ですよね😭
私も配慮を忘れないようにします🙏

はじめてのママリ🔰

居留守。
あえて、無視。