※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市民病院で4ヶ月の息子を診察。酸素濃度に疑問。先生は大丈夫と言い、検査なしで終了。帰宅後も不安。

今日市民病院で4ヶ月の息子を見てもらいました
酸素?をはかる機械つけますねって言われたのですが
「なんでだ」って何度も計り直していました。

「普段からこんな低いですか?84までしかあがらないんですけど」と言われました
ですが、生まれた時以外、多分はかったことがないのでわからずです。
違う機械持ってきた方がいいかもしれないからそちらで測りますねとだけ伝えられました。

そこから看護師さんではなく小児科の先生が来られて
「流石にありえないから大丈夫だよ。みてる限りよっぽど大丈夫」と言われ検査せず終わりました。

コロナになってからのことや、色々話して先生もよっぽど大丈夫だからとそのまま帰ってきました。
結局先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫かと思い帰ってきたのですがモヤモヤしてしまっています🙃

コメント

HA

うちの子も赤ちゃんの時パルスオキシメーターつけたことあります!
指が細くて、しかも動くのでちゃんと測れてないって言われました😹

看護師さんの言い方にモヤモヤしますね😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてすぎて、私に聞かれても、、、ってなってしまいました🤣

• 2月16日
  • HA

HA

ですよねwww
    90とかで呼吸器つけたりするレベルだったと思うので、いつも通りなら大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思います。
詳しくない素人意見ですが84だと即入院レベルかつ明らか呼吸がおかしいのが見た目にも表れてる気がします。なので診察すればわかるんじゃないかなと。
うちはもっと大きい子で先月測ったけど手が冷たいと正しく測れないからと少し温めて何度か計り直したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなレベルなんですね?!?!
    全然そんな感じないです😰
    安心しました😭

• 2月16日

4ヶ月とかだと
なかなか酸素を測るのも
難しいと思います。
機械が合わないとか
血管が細くて測りづらいんですよね。汗

ちなみに酸素が84とかだと
本当に苦しくて
ほぼ息してない状態です。
なので先生が見て大丈夫と
言われたのであれば
大丈夫かと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのレベルなら、確実に違います🤣
    測るの嫌がって、看護師さんのことズンドコ蹴りまくってました🤣

• 2月16日
まま

血中酸素濃度を測ってたのですかね??
普通ならみんな97以上くらいはあるはずで、それより低かったら明らかにしんどそう、ましてや84ならもっと見た目でわかると思います!
先生が見て大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    予想以上に84の数値が危ないとわかって全然違うので安心しました😭ありがとうございます😭

• 2月16日