※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

特に保育園などで指摘されたりせずでも親が癇癪やわがままなどなど気に…

特に保育園などで指摘されたりせず
でも親が癇癪やわがままなどなど気になって
保育園に相談し、発達検査受ける事になった方いますか??


うちは怒られても反省しないでふざけます。
どろに入らないで➡️テンション上がって入る
洗濯物ぐちゃぐちゃにしないで➡️何回もする

年長5歳です👦🏻

癇癪やわがまま酷くて、私も限界で保育園に相談しました。

保育園では自分の興味ある事はしっかり聞けてる👂
でも、興味ない事はボーっとしてて。
制作の時など何度も聞いて来たり。
普段とお迎えの時間が違う時は私も伝えておくんですが、ママお迎え何時と何回か先生に聞くそうです👂

不安が強いのもあり、しつこく聞いてくる事は家でもあります。
やっぱり保育園でも聞いていたかと、、、

前は粘土できる?と何度も聞いたりもしていたそうです。

一度、聞く力の検査があるからお母さんが心配なら受けたら良いと言われました。
します!と言いましたが、いろいろ不安で。
でも、ほんとに家で言う事聞かなくて
私ほんとに息子に酷い言葉を最近かけ続けてました。
それがきっかけで園の連絡帳に書きました🥲🥲🥲🥲

発達問題あるなかな?っても思うと
精神的にきついです。

コメント

ママリ

うちはそのパターンで担任の先生に相談しました💦
あまりにも言うこと聞けず集中力もなくずーっと動いてたので。

保育園に年に何回か
発達相談の先生が巡回して相談を受けてると保育園の先生に聞いたので
相談して5歳で療育に繋がりました☺️
今6歳でADHDグレーかなー?小学校でたくさん怒られるかも💦
という感じで診断つかないままです。
まあでも相談して良かったと思います。

うちの子も普通の子の5倍くらいわがままで、
言うこと聞きませんし、テンション上がると
は!?ありえないだろ!?というようなことばかりするので疲れます💦
大変ですよね…

  • みー

    みー

    保育園では立ち歩きなどはありませんでしたか??

    うちも保育園にそう言う人が来て検査してくれるらしいです💦

    ただのわがまま、やんちゃで済ませて良いのかな?って思ってます。
    うちの親は検査受けなくて良いと言います。小学生になって指摘されてからで良いと😓

    • 1時間前
  • みー

    みー

    療育って通ったら発達追いつくんですか?

    • 1時間前