※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

保育参観行くと毎回周りのママさんたちが楽しげに喋ってて羨ましくなる🥲…

保育参観行くと毎回周りのママさんたちが楽しげに喋ってて羨ましくなる🥲
話せる人がいないわけじゃないけど、私と別のママさんがいると私の方は挨拶くらいか、下の子少し構ってくれて別のママさんとお話ししに行ったりして、別のママさんとは私はあんまり親しくないパターンが多くて、お邪魔かなと思って輪の中に入れず、二人が盛り上がってるところでフェードアウト

家が近くてお迎えが被ると一緒に帰る人もいるけど、その時は話すけど、保育参観の時とかは挨拶程度

休日遊んだりする人もいないし、周りの人の話し声聞いてるとタメ語で喋ってて、私はみんな敬語

保育参観からの帰り道、いつも泣きそうになる
ていうか帰って今これ打ち込みながら涙流れてきた

同じ人いませんか?

コメント

ママリ

ママ友難しいですよね…
上に子供がいる同士のママ友は既に仲良し的な感じですよね

• はっち

はっち

ほんと難しいです。。

• 1時間前
ママリ

はーい
どっちもわかります🥹

ちゃんと話してくれる方には
こっちから声かけます🙋🏻‍♀️

うちの園は
上の子が仲良いとか
小学校関係で
もともと知り合いのママが
仲良し多いです。

• はっち

はっち

ちゃんと話してくれるっていうのはリアクションとかがいいってことですかね💦

上の子が仲良いっていうのはやっぱり多いですよね😓

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

何度か話かけても
    反応が薄かったので
    一人が好きなのかな、
    私が嫌だったのかなと
    参観のたび悩んでました😂

• 1時間前
  • はっち

はっち

それは悩みますね💦

反応はしてるけど、もしかしたら私もリアクション薄いと思われてるのかも😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります。
私だけじゃないんだと思うと慰められます…😭

先週の運動会がまさしくそうでした。あのママさんとあのママさんは話せるけど、他のママさんと話している…。他のママさんと話すほうが楽しいんだろうな。

あ、一人の人がいる。話しかけてみよう。→返事もそっけなく、1人でいたいタイプの人だったのかな。話しかけられて迷惑だったかな…。

息子の仲の良いお母さんに「休日に遊ぼう」って声かけてみようかな。でも人気がありそうなママだし、私に誘われても迷惑かも。

とか、考えすぎて落ち込んで帰ります。何よりも心が疲れました。

• はっち

はっち

もうまさに私!!って感じで勝手にはじめてのママリ🔰さんを同志に思ってしまいました😂笑

一人の人に話しかけてあげるのめちゃめちゃすごいです🥹私だったら泣いて喜びます…✨
    行事のたびに心疲れますよね。。

義姉がコミュ力すごくて、土日なんか届けに行ったりすると義姉と姪は友達のとこ遊びに行ってるよーとか言われて不在だったり、姪の発表会はお友達がめっちゃ来てたりして、あーなんか楽しそうだなぁ、私と真逆の世界を過ごしてるんだなぁ。。って羨ましくなります😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同志です😂笑

近くにコミュ力高い人がいると比べちゃいますよね😭💦
    私は友人ですが、私と似たような感じだと思っていたのに、いつの間にそんなに仲いい人できたの…?って衝撃と悲しみが…。

そして、所詮自分はその程度だったんだなとか。笑

ポジティブなときは全然気にならないし、次の行事では頑張るぞ!(?)と思っているのですが、行事が終わるたびに現実を突きつけられる感じです…🥺

• 1時間前