※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
妊娠・出産

陣痛の予兆がない39w3dの状況。検診では子宮口が2センチ開き、赤ちゃんも骨盤に入っているが、陣痛次第での出産。運動も積極的に行っているが、おしるしすらなく、赤ちゃんの体重も3300g。予定日2日後の検診までに出産を願っている。

陣痛に予兆ってありましたか??


39w3dですがなーーーにも予兆がありません💦
検診では、子宮口は柔らかくて2センチ開いていて、
赤ちゃんの頭も骨盤に入ってるから、
あとは陣痛次第で産まれるね!たくさん動いてね!
と言われていますが、、、

1日10キロ歩いて、スクワット50回やって、
踏み台昇降1000回、足踏み1000回、犬の散歩20分、
お風呂上がりに柔軟ストレッチ、、、と、
割とハードに動いているのに、粘膜栓がドバドバと出るくらいでおしるしすらありません(笑)挫けそうです(笑)

しかも赤ちゃんはすでに3300あります😭
次の検診が予定日2日後なので、
それまでに産まれてくれないかなと願うばかりです、、、




コメント

きぃ

私もなにも予兆がないまま予定日になって、予定日当日に急に前駆陣痛みたいな弱い陣痛がきたと思って入院になったものの陣痛が遠のいて退院になって、帰って歩き回ったら本陣痛になったってパターンでした!
予定日の翌日の夜に入院して明け方生まれました!
週数だと40w2dでした( ¨̮ )
大きめ赤ちゃんだと余計にソワソワしますよね!笑
うちも最後の健診で3200gって言われてたので焦ってました!笑
すごく運動頑張ってらっしゃるんですね( ゚д゚)!素敵です!
赤ちゃんの今なら頑張れる!ってタイミングがあるみたいなので楽しみに残りのマタニティライフ楽しみましょ♡

  • ruriri

    ruriri

    いくらエコーに誤差があったとしても、逆に大きかったらどうしようという不安です(笑)もうここまで動いて無理なら、赤ちゃんのタイミング次第ですよね!頑張って待ちます😭✨

    • 3月17日
るん

私はおしるしもなく、
これといった予兆は
ありませんでした(^o^;)
出産は41wの時でした☺
たくさん動いてらっしゃって
すごいです✨✨

あとは赤ちゃんの
タイミングですね(*^^*)♥

  • ruriri

    ruriri

    やはり予兆はない人が多いみたいですね、、たくさん動いてもあまり意味がないのかなーと思ってきましたが、産後のために!と言い聞かせて今日も動いてました(笑)
    タイミング頑張って待ちますっ😭😭👍🏻

    • 3月17日
ルビィー

こんばんわ!
私も予定日近いのになーんにも変化なくて、初産だし予定日すぎるかなーって思ってたら予定日の前日にいきなりなんかお腹痛い?ってな感じでこれが前陣痛?ただお腹痛いだけかな?とわからないままでしたが、結果生まれました!!
私も検診で2センチと言われ毎晩旦那と7キロ近く歩きまくってました!
私も大きいと産むの大変だから早く出て来てほしいなぁーって願ってました☆笑

  • ruriri

    ruriri

    いきなり来るものって言いますよね!
    私も毎日願ってはいるものの、なかなか通じていないみたいです💦(笑)
    もう、気長に待ちます、、、(笑)

    • 3月17日
happy

パイナップル➕汁効きますよ^_^

  • まひろ

    まひろ

    横からすみません(_ _).。o○
    それなんですか(≧∀≦)??

    • 3月16日
  • happy

    happy

    遅くなりました( ´ ▽ ` )
    私は早く産みたくて
    朝から夜暇な時に
    スクワット張ったら
    パイナップル➕汁
    スクワット繰り返しして
    2日目の夜に陣痛が来てました
    その前から祖母が入院
    しており一階から11階段を下り
    上りしてました、、
    病院行き治り元々陣痛弱い
    みたいで最終促進剤です^_^

    • 3月17日
そまそま

私も検診で子宮口3センチちょいあいていて、粘膜栓がドバドバ出てて、今日の検診でもぅ3200gぐらいって言われてて、同じだ!!って思ってコメントしちゃいました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

結構歩かれたり運動されててすごいです!!
私は腰を痛めてるのもあるのですが、1日30分程度歩いたらいい方です( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

子宮口3センチも粘膜栓(ドバッと1度出たことがあって.それからも続いてチョロチョロ出てきます)も1週間前ぐらいからなのに、、

早く出て欲しくて心折れそうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ruriri

    ruriri

    同じ方がいて心強いです!(笑)
    今日こそ、、と思っても全然予兆も何もないので、もう気長に待つしかないのかなーと思ってきました😲
    粘膜栓に血も混じらないし、まだかかりそうですー、、
    頑張って待ちましょう〜😭✨

    • 3月17日