※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
ココロ・悩み

近所のおばあちゃん(84歳)がしつこく訪ねてきて困っている。対応方法を教えてほしい。

近所の方の対応相談。
ずっーとなんですが💦
近所のおばあちゃん(84歳)が
毎日必ず3回来ます…
寝かしつけてようが私がしんどくて寝てようが
インフルでみんなダウンしてようが
窓を叩いてきます。
ほんとに迷惑でシャッター下ろしてても
シャッター叩きながらいるんやろー
🐶吠えてるやん!とか
インターホン鳴らしてきます💦
私も分刻みで忙しいときは
用事しながら適当にしてると
あんた、私と喋りたくないんけ💢💢💢
と3回も4回も言ってきます。
正直喋りたくないし構ってほしくない。
🏠にきてほしくもない。
非常識すぎて自分勝手すぎてしんどいです💦
しんどいアピールしてもおかまいなし
寝かしつけてるからごめん✋と言っても
お構い無し。
バタバタしながら相手してたら怒られる。
いつも9:30から10:30までに1回目くるので
その時間おらんようにしても
車確認してるのか12時に帰ってからくる感じです💦
息子2人いるみたいですが
遠くてあまり帰ってこず独り身で寂しいのは
わかりますがその家庭があるので
理解ないのがしんどい…
今回はインフルの看病に今現在ノロです💦
インフルとノロ最後かぶりました💦
そのおかげでメンタルボロボロ
身体の疲れは取れなくて
正直誰とも関わりたくないのに
ズカズカと…
悪い人ではないのかもですが
非常識すぎてしんどい🤦‍♀️💦💦💦
どんな対応取るのが1番ですか?💦
シャッターを遅くまで閉めてると
次の日シャッターは朝のうちにあげとかな
あかんで!
心配したわ!とかもうその言葉すら
しんどくて…🤦‍♀️💦
朝くるのが嫌で胃が痛くなります😭😭
対応方法教えて下さい😭😭😭
ちなみに私の旦那はヤクザやって
今日も若い子らが来てみんなで
ご飯食べてん、とか
私怖いんよ✋怒らせやんほうがいいよ✋
アピールがすごいです💦
変な対応した日には…

コメント

deleted user

小さい子どもがいて困るので、今後も続くようなら弁護士に相談します。

と、言いますね。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    弁護士ですか!!
    警察ではないんですね!!
    近所も近所で
    🏠とか車とかになんか
    されそうでそれもそれで
    嫌で…😭😭😭
    息子さんも放置してるぐらい
    なので変わってると思うんですよね…💦💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    警察は民事不介入なので、実害がない限り(物を壊された、怪我させられた等)動いてくれないです。
    ダメ元で警察に言っててもいいとは思いますが。

    ヤクザがどうのこうのとかは、脅迫に該当する可能性もあるので、記録取っておいた方がいいですね。
    あと、話す時はできればボイスレコーダー等で録音しておいてください。

    こういう人は権力に弱い場合が多いので、弁護士に〜と言っとけば静かになりそうですけどね。

    それでもダメなら本当に弁護士に相談したらいいと思いますよ。

    • 2月16日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    なるほど💡´-
    ボイレコはとるようにします🤣
    保護犬を今外で飼っていて
    犬好きな人でそれを構いに
    くるのか?とも思いましたが…
    🐶や子どもらに
    危害加えられたら私やばいです😱💦
    抑えられない気しかしないので…
    裏で飼えるように旦那が
    するみたいなので
    それしてから行動開始
    します(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 2月16日
あき

明らかに脅されてますよね💦
警察に相談されてみては?通報というより、まずら相談。今の状況で断りたいけど、やくざ関係者と本人が言っていて、怖い。やくざ関係者なのか?そうでない場合はどのように対応したらいいか?地域のまとめ役教えてもらう等。

本当にやくざ関係者なら、引っ越しが一番かと。そうでなくてもメンタルやられるよりは、引っ越しの方が。。

近隣のまとめ役みたいな方が常識的な方なら、その方にも相談もありかとは思います。常識的な方なら。
地域の福祉委員みたいな方に、こういったことで困っている&痴呆は大丈夫か心配とお話されるとか?
近所の方に探りを入れたら、以前にもやらかしていたとなりそうな。ないなら、痴呆等疑った方が。。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ヤクザの旦那さんは
    だいぶ前に亡くなってます💦
    が舎弟ってゆうんですが?
    後継いだ人らがまだ
    いるみたいで…💦💦💦
    地域のまとめ役とかいるんですかね?😭
    私たちが最後で古株の人たちは
    みんな相手にしてない感じ
    なのかな?と思いますが
    一軒家でまだ3年なんです💦
    なので引越しは難しくて💦
    もう年齢的にも84なら
    先は短い(言い方悪くてすいません)
    と信じて対応はしてます(笑)
    でもそうゆう人に限って
    長く生きるよなーとか内心
    思ったりも…(笑)
    1度警察に知り合いがいるので
    聞いてみます🍀*゜

    • 2月16日
  • あき

    あき

    本当に亡くなった旦那さんヤクザなのでしょうか??そこの確認だけは警察にされた方が。
    あとお知り合いの警察の方に知人として私的に対応相談ですかね。

    他の方の仰るように弁護士は効くかも。

    田舎だとまとめ役みたいな方いるみたいですが、都心部だといないかなぁ。町内会が機能しているなら、そこの上の方とか。
    ただ、昔からでまわりに相手されてないとどうしようもない感。。古株の方にちょっと相談して、反応見て、相談乗ってくれそうなら、対応策ないか聞かれてみるとか。

    3年前に引っ越ししたばかりだと😥先は長くないご年齢ですが、そーゆー人に限ってな😥

    旦那様がいる日も来ますか??

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえずインターホンは切っとくかもしれません😨

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    シャッター下ろして
    インターホン切りますか?💦
    切り方しらないんですが😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャッター本来ならあけときたいんですか?
    あけてカーテンはして中は見えない状態のまま、音量オフにします!!
    音量オフにできませんか?

    家の中のぞかれるでしょうし🤔
    息子さんたち捕まえて相談もします!

    • 2月16日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    本来はあけときたいんです!
    外で保護犬を出してるので
    (日中のみ)
    保護犬の確認とシャッター
    しめてると暗いんです💦
    気持ちも暗くなって💦
    家の中にもチワワがいて
    そのおばちゃんが大嫌いで
    察知したら歯みせて怒ってます💦
    その声で家にいるのも
    バレてしまって…😭😭

    息子たちも変わってると
    思います💦
    挨拶なんて絶対しないですし
    こちらからしても無視されます😭

    • 2月16日