※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の寝かしつけに悩んでいます。夜10時になってしまい、朝7時過ぎに起きるそうです。皆さんのお子さんは何時に寝ますか?

5歳児年中です。
夜の寝かしつけですが、、9時に寝室にいっても寝るのが10時になってしまいます。遅すぎますよね😭
起きるのは七時過ぎです。

幼稚園で昼寝を2時間くらいはするようです。

皆さんのお子さんは 何時に寝ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は20:00寝で6:30〜7:00起きです!

時間だけ見たら遅いなーと思いますが、幼稚園でお昼寝2時間もしてたら夜寝られなくなりそうですね💦
幼稚園行ってる(お昼寝している)うちは仕方ないと割り切ってもいい気がします🥺

らん

20時~20時半の間に寝室へ行って、だいたい10分~15分くらいで寝付きます🌃
朝は6時半~7時に起きます☀️
幼稚園で年中さんでもお昼寝時間があるんですね👀‼️周りでは聞かないのでビックリです💦

とみぃ

同じく年中女の子です。
うちは21時に布団に入るのを目標にはしてますが、21:30近くになっちゃうことが多いです💦
ただ、布団に入れば寝付きは良いので、すぐ寝てます😴
朝は7時にしつこく起こして起きてくる感じです(笑)

この年齢だと体力もついてくるし、お昼寝の時間が長すぎる気もします…🤔(幼稚園の決まりなら仕方ないですが)

m

同じく保育園でしっかり2時間お昼寝して帰ってくるので寝ません😇
もう保育園の日は早く寝かすの諦めてます🫠

今日は22時に寝室、22:30に寝ました😪