※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルママ🐰
ココロ・悩み

仕事で疲れている女性が、ため息をつきながら「ご飯の味は素材の味だね」という発言を嫌味と受け取られないようにする方法を知りたいです。

また、、、、

ため息、
仕事が疲れてるから
1.2分おきにずっと、、、
ご飯の、味
素材の味だね、だって

これを、嫌味と思わないには
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

まな

素材の味がなく調味料の主張強いのって、料理下手くそだと思います。
ですが「素材の味だね」だと薄いって言ってるように聞こえますねw
「素材の味がちゃんとする」だも美味しそうなんですが....

「薄いから少し濃くして」という意味で言ってるんじゃないですか??

ただ語彙力ない人で、美味しく食べてるなら何も問題ないと思います。語彙力ない人の「美味しい」の表現なので💡

• マルママ🐰

マルママ🐰

その後、調味料をかなりかけていたのでただ単に薄かったんだと思い
    だけに、イライラしました笑

味付けに関して
    何にも言ったことはなく
    薄いなら勝手にやってほしかつたと、、、

• 2月15日
  • まな

まな

懐石とか1度連れてって食べさせてみてはどうですかね??
    やたら濃い味になれちゃってる人いますよね。
    ご飯かきこむためにおかず作ってるんじゃないのに。

料亭や旅館のお料理って基本調味料は引き立て役ですから、そういうところの食べると本来の味覚を取り戻す人多いと思います。

調味料の味が好きな人、私は無理ですねw一緒に暮らせない。

作りたくなくなりますね💦

• 2月15日