※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はパパにも懐いており、寂しさや心配があるが、人見知りはしている。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月になる息子ですが、ママじゃなきゃ嫌!みたいなのがありません😭もう少し低月齢の時にパパの抱っこで泣いたりとかあったんですが、それも数日だけでした。
そこから夫もかなり息子と関わる時間を増やすようにしてくれているのもあるんだと思うのですが…
後追いも弱いです。私じゃなくパパがいるとパパの後を着いていくこともあります。寝かしつけやご飯、お風呂もパパでも全然大丈夫なので楽は楽なんですけど…
人見知りはしているので、親と親以外の区別はついてるかと思うのですが、寂しい気持ちと心配な気持ちがあります。
皆さんのお子さんはどうですか?😣

コメント

ダッフィー

うちの長男が同じで、ずーっとパパっ子です😂何するのもパパ!!
そのかわり次男がスーパーママっ子なのでバランス取れてます😂笑

オスシ

上の子は後追いも人見知りもあまりなかったです!
ママじゃなきゃだめもなくて、パパでもばぁばでもじぃじでも誰かしらいればいいよって感じでした😂
下の子は真反対なので、性格ですかね👍🏻🌟

はじめてのママリ🔰

パパじゃなきゃダメママじゃなきゃダメは一度もありませんでしたね🤔
後追いもパパにもママにもしましたのでどちらかがいればオッケーでした!
普通に旦那さんがママと同じようによく関わってくれていてお子さんもお二人に安心している証拠じゃないですか!
私はそれがすごく嬉しかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたら嫌でもママー!!ってなりますよ😊

M

上の子はママっ子ですが下の子はパパっ子です🤣
下の子は私が抱っこすると泣いて暴れるけどパパが抱っこすると落ち着いてます笑

ままり

上の子は赤ちゃんのときママじゃなきゃダメって全くなかったです!めちゃくちゃパパっ子です。

下の子は眠くなるとママじゃないとダメで、パパだと嗚咽するほど泣きじゃくり😅上の子も真似して最近ママママ言ってるので、本当にきついです😅

ゆか

うちも長男と末っ子が同じです!
長男はむしろパパじゃなきゃ嫌!って感じです😂

マーガレット

うちは逆にどんな時でも基本ママ!です😅わたしが抱っこすればうんち💩してても空腹でもケロッとします。夫の方が遊ぶのはうまいしよく笑わせてるし楽しそうなんですが、なんというか楽しい=パパ、絶対的な安心感=ママなので、基本的にママなのかなと。姪と甥はパパっ子なので、みんながみんなママっ子になるわけでは無いのかなと思います。子どもなりに何かあるんですかね🤔

みけ

うちもパパがいる時はパパにべったりです笑
日中も1人遊びを良くしてくれてて
その間にゆっくり家事や自分時間が
確保できるので私的には良き良き‼︎
と思ってます笑
人見知りも少しありますが
ちょっと遊んだらすぐ懐くので
そういう性格なのかな〜
と思ってます!
声かけてトイレ行ったら後追いしないけど
無言で行ったらギャン泣きです。笑