※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊娠・出産

37週で妊娠高血圧症候群で入院中。血圧は安定しているが、出産まで入院か自宅に帰るか迷っている。陣痛誘導方法を知りたい。

37週で妊娠高血圧症候群になり管理入院になってます。
入院時は血圧上下ともに高かったのですが、入院数日で上は下がり下は85前後で落ち着いています。今血圧が落ち着いているのでこのまま少し病院で様子を見させてください。との事で後少し入院生活です。入院時のICでは週数も大丈夫だし推定体重も2900g超えているので促進剤使用して出産か血圧安定しない場合は帝王切開と言われてました。このまま入院中に出産まで行ければ安心なんですが。

同じような感じで管理入院した方はそのまま出産までしましたか?それとも一度自宅に帰りましたか?血圧は落ち着いているので下からの出産を予定しているとの事です。

病院で陣痛始まればいいなと思い、乳頭マッサージやスクワットを初めてみました。陣痛を誘導する方法とかあったら教えてください。

コメント

みー

私も臨月入った頃から血圧上がってきて同じ週数ぐらいの時に入院しました!でも、私も同じように入院前は高かった血圧が入院中に治り出したので一時退院しました!入院中血圧上がり続けるなら誘発、帝王切開と話が出てました!私の場合、一時退院したものの元から赤ちゃんが発育不全気味ということもあり再度入院して誘発で出産しました!先生には運動したら血圧上がるからなにもしないでと言われてました😂乳頭マッサージとかはいいと思います!ちなみに、私は全然効果なかったです🤣

• ベビ虎

ベビ虎

回答ありがとうございます😊
    同じ方いてご意見聞けて嬉しいです。入院翌日から血圧落ち着いてます😓家に帰りたいようなこのまま出産したいような…‥複雑な気持ちのままいます。
    早く産みたい気持ちで陣痛がくるジンクスをやっています。

• 2月15日
  • みー

みー

私は37週から出産まで入院予定でしたが入院期間中に全く産まれる気配もなく入院して血圧落ち着いてるなら自宅管理で旦那との時間を過ごしたいと言う理由で一時退院させてもらいました!それから、38週の時に一度誘発するも失敗になりまた一時退院。それから、予定日超えて41週で再度誘発分娩を行いやっと出産しました!私も陣痛ジンクス色々やって2時間近く歩き歩きも行いましたが結局予定日過ぎました😂ちなみに、出産中に血圧爆上がりして最終血圧170/120でした🤣

• 2月15日
  • みー

みー

私もお腹大きくて苦しいし腰も体中あちこち痛くて早く産みたいと思ってましたが出産した今既に妊娠期間の大きなお腹が恋しいです🥺なので、今のうちに妊娠期間を堪能してください😂
    私はとりあえずマタニティフォトや行きたいとこ食べたいものとにかくみたい映画があったので映画見に行きました!

• 2月15日
  • ベビ虎

ベビ虎

私も入院時の内診で子宮口1.5センチと言われてから入院中内診ありません。胎児モニターのみを毎日やってます。私もまだまだ産まれそうにないです。やっぱり退院ですかね?
    予定日前には産みたいって思ってたのに厳しいのかな😰
    陣痛ジンクスやりますよね🫢笑

出産中も後も血圧爆上がり注意ですよね⚠️でもこっちはどうもできないんですよね😰

• 2月15日
  • みー

みー

私37週からの時点で子宮口全く開いてませんでしたよ!結局41週の誘発分娩時までほとんど開いてなくて絶望してました🤣
    全く開いてなかった子宮口も破水したら一気に全開になって陣痛つくまでに2日かかったのに陣痛ついて出産までは約3時間のスピード出産でした!
    私病院から自宅も車で5分ぐらいの場所だったので毎日帰りたい帰りたい言い続けて退院しました😂
    でも、検診も1週間に2回ぐらい行かないといけなくなったり検診の度に血圧測るのびくびくしてました😭

• 2月15日
ベビ虎

破水で一気に全開ですか?病院まで近いから良かったですね🤗
スピード出産良いな😘きっと陣痛ジンクスを色々やったからスピード出産になったんですよ😚私もそう思いながらジンクスやってみます😋まだお腹の中で激しく動いているのでまだまだ産まれないかな(;ω;)

分かります🥶検診のたびに血圧計の前で深呼吸してビクビクしながら見てます。外来だといつも高くて困ってます。