※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

お子さんが年長になると心臓手術を控えている方、お話を聞きたいです。手術のことで心配や不安があり、同じ経験をされている方がいらっしゃれば話を聞きたいです。

お子さんが年長さんになると心臓の手術控えてらっしゃる方いませんか?💦
心疾患の為生まれてからずっと通院したり入院したりしてましたが、逆流が治らないため恐らく年長になると手術になります😞
見た目も問題ないし、元気いっぱいだし、ここ1年くらいは割と忘れてましたが、最近手術のことを思い出すと可哀想で可哀想で家事も手につかなくなります😭
赤ちゃんの時の入院はまだ本人が全然わかってなかったので助かりましたが、年長にもなるときっと全てわかってると思うので、産んだ身として胸が痛いです。

まだ手術内容など詳しく聞かされてないですが、長い間入院となるのか、はたまた失敗の確率は高いのかなど気になって仕方ありません。
幼稚園で健康的な子供を見ていると、本当に羨ましいし娘にもこんな体に産んであげたかったと思ってしまいます💦なんでうちの子につらい思いをさせないといけないのかと。。。😞

小学校にあがってからも体が弱くて虐められないかとか、また入院するんじゃないかとか将来の不安だらけです。

もし同じようにお子さんが手術予定の方いらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

れいちゃん

内容は違いますが、うちは直腸にポリープができ今月末に手術予定です。
ほとんど良性のポリープときいていますが、3歳の子に全身麻酔で数日間入院や絶食だったりと過酷なことが多く、いろいろ考えてしまいます。。
明日は手術前の検査で先程下剤を服用したので明朝には、下痢➕腹痛に朝ご飯抜きです😭
仕方がないとわかっていても、気が滅入りますよね、、