※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

娘が友達と放課後学校に行く際、了承を得るのは必要?相手の親にLINE確認は必要?皆さんはどうしていますか?

一年生の娘が近所の子と放課後学校に遊びに行きます。3回目くらいで、今までは相手の親御さんにLINEして一応了承を得て、私も同行していたのですが、もうすぐ2年生になるし、やめてもいいのかなと思っています。非常識でしょうか?LINEくらいはしても良いのですが、特に仲良いママさんではないし、毎回LINEで確認するのも相手の負担になるのかなと感じて悩んでいます。
皆さんはどうしていますか??

コメント

ポップコーン

やめるというのは同行するのをですか?
LINEをですか?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    どちらもです。「明日、学校で遊ぶ約束をしてきたと子どもが言っているのですが、大丈夫でしょうか?」みたいなLINEを都度していました。

• 2月15日
SMILE

学校は近くなのでしょうか?
校内で自由に遊べるのですね😊
学校内なら時間も決まってるし
なにかあっても先生が対応してくれるんじゃないでしょうか❣️
いつも同じ子と同じ場所で遊ぶのであれば、LINEで今後のこと話してみてはどうでしょう?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!学校はわりと近いです。今後、都度連絡するか、同行するか、話し合っておいたら良いですね☺️そうしようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は3年生までは連絡します😊
現在2年生(今年3年生)ですが、まだ子供達だけで遊ぶ事もないですが、家の行き来は保護者同伴で行き来するか連絡するかにしています。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!なるほど、とても参考になりました☺️

• 2月15日