※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が多くてお尻が赤くなっています。対策や薬の使用、回数の減少についての経験を教えてください。

新生児の頃にうんち💩の回数が多かったお子さんいらっしゃいますか?

もうすぐで生後1ヶ月になります。
毎日うんちを10~15回くらいしてるのでオムツ交換頻回にしてますが追いつかずお尻が少し赤くなってます😥💦

オムツ交換の時にボトルで水をかけたり、おしり拭きをさらに濡らしたりと工夫はしてますがなかなか治りません😂

一人目は同じ完母でも便秘だったので、
二人目にしてギャップがすごいです💧

お尻が赤くなったり、うんちの回数が多いお子さんはどのように対策されてましたか?
薬など塗ってたのでしょうか。。。。
いつくらいからうんちの回数は減ってきましたか?😭

コメント

ちな

1ヶ月検診はもう終わりましたか?
上の子がそうだったので、1ヶ月検診の時に相談してお薬出してもらったらすぐ良くなりましたよ😊
2ヶ月頃から回数減ってきたと思います。

• くま

くま

1ヶ月検診はまだです😥

あと1ヶ月はうんちラッシュ続くんですね💦
    悪化しないよう早めに相談します😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お尻をお湯で洗ってよく拭いたあとにワセリンをべったり塗ってあげると、うんちやおしっこを弾いて荒れにくくなりますよ☺️
2ヶ月すぎくらいからちょっとずつうんちをお腹に溜められるようになってくるので回数は減ってくると思います!

• くま

くま

あと1ヶ月はうんちラッシュが続くと思うと。。。😭

気長に頑張ります!!

• 2月16日
ママリ

うちもお尻かぶれだったので退院時に軟骨とワセリンみたいなお薬出してもらいました!うちもウンチ凄いします😅寝て起きたら、授乳中、また寝る前に、って何回もします😂ミルクより母乳のほうが口が動いて腸が刺激されて動くらしいですよ😅溜める事が出来るようになったら回数も減るって2週間検診で言われました😄
お尻かぶれは悪化すると、泣いて可哀想だし、ママも大変になるので早めにワセリンとかお薬貰って下さい🫡

• くま

くま

まだまだうんちラッシュは続くんですね😂

早めに相談してお薬もらいたいと思います💦

• 2月16日