※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
ココロ・悩み

妊娠に関する受け入れや無視について疲れている女性の相談です。自己中心的な態度や不快な経験に対する不満を述べています。

もー疲れた。
人の妊娠受け入れられへんくて
無視して、避けて、
自分妊娠したら何もなかったように
普通にして。

そーゆーのつかれた。
自分都合で無視して、避けてしてたなら、
そのまま、切ってくれたらよかったのに。
自分都合でまた仲良くとか無理やで
妊娠中ナーバスなときに傷つけられて、
自分幸せなったからまた元通り?
都合よすぎ
こんなんされるの何人目?
もう疲れたわ

妊活中で受け入れられないはわかる。
私も羨ましかったから。
でもそれを人に見せたりしなかった。

こっち気つかって妊娠中のことも一切わからないようにしてても、
受け入れられない、とか悲観的なこと言うくせに
いざ自分妊娠したらあほみたいに報告やらSNSするやろ。
そんなやつ絶対に幸せになれん。
自分勝手
ほんま自分勝手
もーええて。

コメント

ままり

居ますよねそんなひと、、、。本人は何も考えてないんだと思いますけど、仲良くする必要ないと思います‼️

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    個々に深くは関わらず、
    どこかであったら
    ひさしぶりー✨じゃあ✋
    くらいの関係を保っときます😄

    私は三人目、排卵検査薬つかって、妊活して授かりました!
    相手は、出してないのに出来るんかな?遅れてる、出来たかも金ヤバイ
    て毎月のように言ってました!

    それでわたしの妊娠にその態度、
    なんか支離滅裂(笑)
    わけがわからない😅

    私、女心がかわらないです!(笑)

    • 3月16日
deleted user

ほっといたらいいと思いますよ。でも幸せになれないとは思いません、誰もそんなこと言える権利ないです

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    わかってます。
    でも、きれいごとですよね
    人のこと、いじめたり傷つけたり平気でできる人もみんな平等に幸せになれるなんて、
    不公平ですよね

    じゃあ、他人の気持ち考えずに傷つけたもの勝ちですよね


    友達、少なくとも私は友達と思ってた相手に
    「幸せになれるわけない」
    なんて思うほどの事を友達がしたということが私は悲しいです。

    • 3月16日
tokotoko

お疲れ様でした!!
お付き合いしなくていいんじゃないですかね?
友人関係切るの揉めそうなら、SNSは見ないようにして、LINEなどは3回に1回くらいの返事の頻度にしちゃいましょ 笑

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    フェードアウト…です!
    悲しいな~ておもいますが、
    私もメンタルもたない。笑

    なんの車、結婚式の金額
    子供の成長
    なんでも比べて優越感にひたったり、劣等感に襲われたり、
    女疲れた(笑)

    わたしだって努力して苦しい思いはしてるけど、辛いのとか
    出さないタイプなので
    たぶん呑気にのうのうと、やってるように見えるんでしょうね💦
    ちょっと限界きてるので
    つぶやきましたが(笑)

    このご時世、もういやなおもいしたくないので
    Facebookもインスタもなにもしてないです!
    ラインのタイムラインすら全員非表示非公開!笑

    • 3月16日
  • tokotoko

    tokotoko

    私も許容範囲超えることされた友人は距離置いてます(^^;
    見ないのが一番の防御ですよね 笑
    距離取れそうでよかったです(*^^*)

    • 3月16日
ぽんぽん

わたしも先日、長年の友人(独身)に傷つくこと言われて、それ以来距離おいてます。でも今も毎日のように思い出してモヤモヤしてます。

この先自分は、相手が本当に大切な友人だったら、複雑な思いを抱いたとしても相手の幸せを応援してあげようと思いました。少なくとも、傷つけるなんて論外です。

結婚や妊娠て幸せなことばっかりじゃないのかな、、なんて思ってしまうこともあるけれど、旦那にも子供にも失礼だし、どうせすべての人に好かれる人生なんて難しいんだから、自分が幸せになれるか、心穏やかでいられるかを軸にいろいろな選択をしていこうと思います(^^)
まぁ前向きになるのに時間かかってますが(笑)

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    ぽんぽんさんも色々あったのですね😣
    すごいモヤモヤしますよね😣

    色々なことにおいて、羨ましいな~とか、私もがんばろう!とかは他人に思ったりしますが、
    嫌なこと言える気持ちがわからないです😣

    はやいね、無計画、ビッチ
    までいわれたことあります(笑)
    全部、計画出産の、よくも悪くも妊活以外の夫婦生活もなかったのに(笑)

    今回、相手の事に心から
    おめでとう❤
    とは言えたけど、
    素直に喜びあいたかったなー
    って悲しいです😢

    鋼のハートがほしいですね!笑

    • 3月16日
69

私も似たようなことがあって縁切りましたよ(笑)
積り積もって、フェードアウトするのも待てなかったので。
大人げない気もしましたが、妊娠中でしたしストレス溜めるのも良くないと思ってばっさり切りました。

傷ついた分、これから幸せになりましょ!
自分の幸せを喜んでくれる人と付き合っていけばいいやって最近やっと気持ちの切り替えができました。

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    二人いれば、悲しみは半分、喜びは2倍!
    なんて、きれいごとですよね😢
    でも確実に分かち合える友達もいる、というか、分かち合えないほうが稀ですが(笑)
    そういう人はやっぱり、切ってしまおうと思います😢
    こんなことで悩んでる暇なんてないし、もったいない!
    もっと、子供とか、今の生活とか、しあわせなことで一杯悩みたい✨
    幼稚園からの幼なじみなので、
    どこか、いつも許してしまう気持ちが出てしまいますが、
    ずーっと繰り返しはつらいし、
    負の連鎖、たちきります✨

    • 3月17日