※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

妊娠中の授乳について相談したいです。完母で息子に授乳している状況で、妊娠中の授乳について不安があります。産科で相談したところ、お腹が痛くならなければ授乳は問題ないと言われました。

先ほど質問させていただいたのですが、
妊娠中の授乳についてご指摘いただいたので
追記して再度質問させてください。

妊娠中の授乳について
わたしも気になっていたのですが
息子はもともと完母
哺乳瓶拒否はしてないですが
おっぱいが大好きなので産科で相談したところ
お腹張ったり痛かったりしなければ
授乳はしてOKとのことでした。
完母でも妊娠してるくらいだから
よほどのことがない限り大丈夫だろうとのこと。
あくまでもわたしのケースですが…。

質問の趣旨は、スクリーンショットの通りです。
どなたかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

みななぎ☻

子供が10ヶ月、授乳中に妊娠しました💡
朝起きた時と日中1.2回授乳してて、寝る前は哺乳瓶でミルクを飲んでから寝かせてました(o^^o)
産科の先生はまだまだおっぱい欲しい月齢だから張ったりしない限り、授乳しても大丈夫って言ってもらってたんですが、もともと1歳過ぎたら辞めようかなと思ってたので、母乳外来に相談に行ったところ、助産師さんには今まで偶然何もなかったからよかったけど断乳考えてるならすぐにやめた方がいいって言われ、不安になりすぐに断乳しました😣💦
寝る前のミルクは1歳過ぎたので今は牛乳をマグマグで飲んでます💡断乳の時に哺乳瓶も辞めないと意味ないって言われて、マグで飲ますようにしました😊1歳まではミルクを飲んでました(o^^o)
うちの場合寝る前というよりお風呂上がりに飲んでるので、牛乳なら別に辞めたりも考えなくていいかなって思ってます✨

  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    その助産師さんは初期の方ほどやっぱり不安定だから辞めるのを進めてると言ってました💦先生と助産師さんで意見が違う場合もあるので一応参考にしてください😅あたしはどちらかと言うと出産に関しては助産師さんを信用してます😣

    • 3月16日
  • manami.*

    manami.*


    回答ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    わたしが相談したのは年子のお子さんお持ちの助産師さんで、その方も妊娠8ヶ月まで授乳していたとか。なのでDr.とは話してません◡̈⃝︎⋆︎*

    マグマグはすっ飛ばしてストロー練習させたので持ってないんですよね😭1歳過ぎればわたしも牛乳に切り替えようかなと思ってます♡それまでにコップ練習させるかどうか。。ストローでミルク飲むの好きじゃないみたいで😱

    うちもどちらかといえばお風呂上がりに飲むんですが、飲み終わったら寝かしつけにそのまま入る感じなんですよね( ˊ• ·̭ •̥ )悩みますー😭

    • 3月17日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    そうなんですね(o^^o)
    なら特にお腹が張ったりしない限り大丈夫なのかもしれないですね✨

    1歳過ぎて牛乳飲めたら、特にフォローアップ飲ませなくていいよとは言われ、牛乳飲めたのでフォローアップはあげてないです😅
    フォローアップも地味に高いですもん💦

    お風呂上がりに飲むのは明るい部屋で飲んでますか❓
    うちは哺乳瓶であげてた時は、薄暗い部屋で飲ませてそのまま寝かせてたんですが、それでは飲まないと寝ないことになるかと思って、マグマグにしてからは明るいリビングで飲ませてます💡
    その日によっては飲んだあと少し遊んでから寝室に移動して寝かしつけたりです😪それでも普通に寝てくれますよ(o^^o)

    • 3月17日