※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの保育園通いで風邪をもらい、体調不良が続くママです。効果的な体調管理方法やサプリについてアドバイスをお願いします。

去年4月から子どもが保育園に通い出し、私も週5フルタイムで復帰しました。
そこからよく子どもの風邪をもらって熱を出すことが増えたんですが、今年に入ってから子どもは元気なのに私だけ発熱がもう2回もあります😭
去年もほぼ毎月熱や体調不良がありました。
元々は何年も熱出すことはなく健康だけは自信あるタイプでした😭笑

ママの皆さん、どうやって自分の体調管理されてますか?
時短勤務にする選択肢はないので、何か効果的なサプリメントなどおすすめある方教えてほしいです🥺

コメント

ゆうにゃ

旦那が単身赴任してて自分が頑張るしかなかったので、
・できる範囲で早寝早起き
・3食しっかり食べる
・お昼はなるべくカップ麺とかじゃなくお弁当にする
・ちょっと体調おかしい?と思ったらすぐ薬飲む
という生活してたらあんまり風邪引かなくなりました!

• ママリ

ママリ

旦那さん単身赴任されてたんですね!
    ワンオペで乗り越えられたの本当にめちゃくちゃ尊敬です…🥺
    私全然気合いが足りないです😭ゆうにゃさん見習わないと😭

やっぱり健康的な生活大事ですよね!私も1日でも多く健康的な生活出来る日を増やせるように頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 2月15日
さちこ

アリナミンAずっと飲んでます!
2人目生まれてからはチョコラBB、エクオールも飲んでます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!薬局とかで買えそうなので、すぐ試してみます!
    それぞれ毎日飲まれてますか?🥺

• 2月15日
  • さちこ

さちこ

毎日飲んでます😊
    アリナミンは体調によって量を調整していて、風邪ひきそうな時は最大量ぶち込んでます🤣
    あと、睡眠不足ならカルピスの「届く強さの乳酸菌」もおすすめです!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

毎日飲んで大丈夫なんですね!
    今絶賛体調不良なので、もう少し良くなったらすぐ飲み始めようと思います!
    ありがとうございます🥹❤️

• 2月16日
mama

私は月に2、3回風邪を引いたら慢性疲労症候群になりました!!
倦怠感と寒気はたまにあります!!

• ママリ

ママリ

慢性疲労症候群初めて聞きました😨
    調べてみたんですが、辛そうな症状ばかりで…😭3mamaさんは大丈夫ですか?😭無理なさらないでくださいね🥺🙏
    ちなみに内科受診して分かったという感じですか?

• 2月16日
  • mama

mama

私も最近知った感じです!笑
    検索してたら、これって慢性疲労症候群じゃんと!笑
    産後なので、念のため漢方もらいに行った時に聞いてみたら、そうだね!と言われ、急に良くなるわけじゃないけど、少しずつ良くなっていくからストレス溜めずにリフレッシュしてねと!言われましたー!!!
    妊娠中は、症状なかったです!きっとお腹の張りが気になりすぎて、、、
    私の場合は気の持ちようもあると思います。
    今多いみたいですよ!インフルとかコロナ感染きっかけや、ストレスなどきっかけに💦
    でも、私は全然軽度だと思います!ずーっと症状があるわけでなくたまになので😅
    風邪ひき始めの倦怠感が嫌なくらいで、カロナールとか飲んじゃえばすぐ治る感じです。
    あと、冬は風邪が引きやすいですー。
    あと、熱だけ繰り返すのは膠原病の疑いもあると、産後に熱を繰り返した時に産婦人科で言われました。結果熱はその後出てないので大丈夫でしたが!!!

• 2月16日