※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3歳児との買い物が無理すぎて、全く一緒に行ってない!ってママさんいま…

2~3歳児との買い物が無理すぎて、全く一緒に行ってない!ってママさんいますか?
普段は旦那と行って子供と車で待機しててもらうか、仕事休みの日や半休の日の保育園の時間に行ったりしてます😓
今日ひっさしぶりに連れて行ったらカート押したい、食べ物触る、会計前にどっかに走る...やっぱり一緒に行くのはやめようと心に誓いました。
2歳11ヶ月ですが、同じくらいの子がお利口にママと買い物してるの見ると本当に落ち込みます😭😭
今後一緒に買い物なんて出来るのでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その頃一緒に行ってないです👦🏻👦🏻
もう大変すぎて💦
パパに預けて1人で行くのが定番でした😅
小学生になったので行けるっちゃ行けるんですが2人同時は大変なので(年子)
今も基本1人で行ってます😂

ママリ

その年齢だとなかなか大変ですよね😵‍💫
我が家の怪獣もそうです笑笑
極力、一人で買い物行ってますよ!
やっと上の子が言う事聞いてくれるように
なりましたが、それでもたまに走ってどっか行くので
落ち着いて買い物をするのは諦めました🙂

はじめてのママリ🔰

5歳になって行けるようになりました!
それでも「あれ食べたい!これ買いたい!」で大変ですが、レジに一緒に並んで待ってくれるのでもうそれだけで感動です😭✨
無駄に怒るのも嫌なので、一緒に行かなくても買い物ができる環境があるなら絶対その方がいいと私は思います!