※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

保育園デビュー前日に産院で誕生日会。行かないつもりだったが可哀想か悩む。仕事復帰後も休むべきか。どうしますか?

もうすぐ生後11ヶ月です!4月から保育園なのですが仕事復帰前日に産院でのお誕生日会があります。
保育園もどのくらいで慣れるかもわからないし前日に休ませるのはと思い行かないつもりでしたが今更行かないのも可哀想なのかなと悩みだしました💦
誕生日当日から仕事の予定ですが、なんならそこまで休んであげた方がいいのか…。
でもこれからいっぱい休むだろうし。
この状況だったらどうします?

コメント

緋樺俐

会社の方が大丈夫でしたらその日は休みます😄一杯休むのは仕方が無いと諦めて✋

• mugi

mugi

なるほどー。行かないつもりでしたがやっぱ行ってあげるべきなのかなぁって悩み出しちゃって💦

• 3月16日
ひろみゆ

前日に休むって仕事復帰前から保育園は行く予定ですかね?お誕生会は行ってもいいと思います。1日くらい休んでも慣れるか関係ないと思うので。

そして育休は普通誕生日から仕事って事になってるので無理に休まなくてもいいと思います。仕事終わってからでもお祝いはできるし、保育園でも祝ってもらえるのでいいと思いますよ。

• mugi

mugi

慣らし保育で4月の入園式から行く予定です!
    仕事復帰の前日じゃなければ普通に行くつもりでしたが前日ってのが引っかかって💦
    問題ないですかねー💦

• 3月16日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

前日になにかあるのですか??仕事復帰するとなかなか時間取れないのでなおさら行ってもいいと思いますが…

• 3月16日
  • mugi

mugi

前日に休むと土日明けみたいに愚図ったりしないかなと心配になりまして💦
    通わせてみないとわからないですが(^^;;

• 3月16日
そら♪

1歳なら誕生日とかまだわかっていないので、可哀想ということは考えなくていいと思いますよ。
mugiさんが行きたいかどうかだと思います。
仕事復帰もたまたまそのタイミングですけど、お誕生日会がもっと前でも翌日は保育園に行くんですよね?慣らし保育何日目でのお誕生日会かわかりませんが、個人的には間に土日も入りますし、1日休んでも問題は無いと思いますよ。
まあ、4月になって慣らし保育の様子を見てから決めてもいいと思いますし。

• mugi

mugi

仕事が金曜日からで前日に休んだら土日明けみたいに愚図ったりしないかなと心配になりまして💦
    通ってみないとわからないですが💦
    事前の出欠が来てて悩んでしまって(^^;;

• 3月16日
PON♡

私は行きます!笑っ
4月産まれで4月から保育園に通って分かりましたも仕事復帰するんですが誕生日は土曜になるんですが前日の金曜と、いつも行ってる支援センターの誕生日会にお休みして参加します!笑っ
初めての誕生日だし覚えてないかもしれないけどやっぱり絶対いい思い出になるとし今しかできないことだと思うんで♡

• mugi

mugi

やっぱ行ってあげるべきですかね!
    今しかできないかー、なるほどです(^^;;仕事の日に愚図られたら嫌だなとか考えてました💦
    事前の出欠でなければ様子見て決めれたんですけどね💦

• 3月17日