※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性との関係に悩んでいます。連絡のやり取りがある場合、相手はまだ興味がある可能性がありますか?

メンヘラなのは重々承知で聞いてください。
ここならお返事が来やすいとお友達からお伺いしたのでママさん達のお話とは関係なくてすみません

出会って一年半くらいの男性で、その人のことが好きなのですが、元々は男性の方からアプローチをされて徐々に私が好きになって行った感じです。
今ではそれが逆転してしまい、私が今めちゃくちゃ男性のことが好きで、私自身好きになると猛烈に好き好きとアピールしてしまい、男性も私が好きだと安心したせいか前みたいに私に対してアプローチしてきません。
出会った頃のアプローチがすごかっただけで、今もきちんと電話もしてくれるし毎日特に会話がなくても変なスタンプで会話みたいなのもしてくれます。
付き合ってはないですがこの前身体の関係が初めてありました。
私が好きな人に限らず、男性は相手が自分のことを好きだと分かったりある程度の期間が経つと慣れてしまい【いつも通り】に戻ってしまうのが分かっていても毎回それが耐えられず「」 どうして前は優しかったのに?」「前はこうだったのに!」と男性に伝えてしまいます。

今私が好きな人もアプローチしてきた時の人ではなく普段通りの人に戻ってしまっていて、それがどうしても私には冷たくされてしまってると思い込んでしまっています。
身体の関係があったから余計に身体目的なの?と強く思ってしまう自分がいます。(付き合ってないのに身体の関係持たない方がの批判はご遠慮いただけると幸いです。)
行為が終わった後も連絡はくるし私が連絡遅くなると向こうから電話も来ますが細かい事を気にしてしまい(例えば携帯見る時間が増えたね、とか、前はもっと会話してくれたのにねとか)好きな人に電話の時に伝えてしまって、男性も「違うよ」と怒った声で言うのですが私も感情的になり電話を切ってしまい、それから1週間連絡がなく今日バレンタインデーだったので謝罪も込めてチョコレートを渡したいと連絡すると、「せっかくですがいらないです」と返答が来ました
私はどうしても会いたいし渡したいので粘ると「今日ではなく別日なら」と連絡が来ました
今そのやり取りの最中なのですが、こうやって連絡が返ってくる場合はまだ向こうが脈ありと考えてもいいんめしょうか、、?

付き合いたい!と言う会話がないのはある程度私の中では分かっていて我が家の複雑な家庭環境が影響していると考えているので付き合いたい!と言えないのは何となく分かっているし、彼は自営業でご両親とお仕事されていて、日曜日しか休みがないのでその日曜日に毎週ではないですが会ってくれるし電話もほぼ毎日寝落ち電話なので他の女の人の影とかは多分ないと思うのですが、私の性格がめんどくさい性格だから嫌われてもう会えなくなってしまうんじゃないかと心配です。

まだ連絡が返ってきて後日ならチョコレート受け取ってくれると返事が来た場合まだ向こうは私のことを好きでいてれていると思いますか、、?💦
読みにくくてすみません。

宜しくお願い致します。

コメント

一児のまま🔰

この文章を呼んだだけなので、
男性の気持ちの真意は分かりませんが、
もう主さんのことは好きじゃない気がします。

チョコを貰うために会うのも、男性にとってはチョコを貰える&もしかしたらヤレるというメリットがあるから後日受け取ると言ったように捉えられます。

連絡を取り合っているのも好意を持ってる女の子(特に主さんのように尽くすタイプ)は利用しやすいのでキープしやすいと思います。

私も相手に前はこうだったのに!と責めてしまうところがあります。
あとは喧嘩すると敬語を使用したりして一線引いて関わろうとしてくる態度がもう好きじゃないのかなと思わせてる気がして不安になります。

男性のことは何一つ分からないので、主さんの方が男性はこういう性格だからと理解してる部分があると思いますが、何も知らない他人の意見としては、脈ナシかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    違うと思いたいし、多分まだ好意持ってるよと言われたくてここに書き込みましたが私も後付けになってしまいますが、何となく私のことはもう好きではないのかなと薄々思っていました。ただまだ好意あるよとこちらのママさん達に言って欲しかったんだなと一児のママさんに言われて確信しました。
    長文で本当にありがとうございました。

• 2月15日
ママリ

付き合ってないのに体の関係を持つことに対して私もよくありましたし、基本なんとも思いませんが、本命だけは絶対付き合ってからではないとしません。

大抵の男は釣った魚に餌はやらない人が多いです。

あと正直脈はないと思います。
自分でも自覚してると思いますが、めんどくさいから嫌になってると思います。💦

例え彼女でもどうかな?と思いますが、そもそも付き合ってもないのに前と比べて冷たくなったとか、会いたいって言ってくれたよね?とかめちゃくちゃ重いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も逆のことされたらめちゃくちゃめんどくさいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日
な

正直文を見ただけでも脈なしかと思います。。
付き合ってもいないのにそんな内容の事を言われても重すぎるし、付き合ったらさらにエスカレートする未来が見えますよね…。
逆の立場でもそういった一面が見られたら本命にはせずフェードアウトすると思います。セフレとしてキープしていたなら面倒なので余計逃げたいと思うはずです。

チョコの件は最初の「せっかくですがいならいです」が全てだと思いました、、。好きな人にそんなリアクションしないですよね普通。
とりあえず「別日なら」ってあしらい方をしたんじゃないかなと、、。

好き故にそうなってしまう気持ちも、まだあちらに好意が残っていると思いたい気持ちもわからなくもないですが、彼の反応が急速に冷めている事が答えだと思います。
これ以上追い打ちをかけてしまう前に、フェードアウトがいいのかなと…🥲

りお🔰

すみません。
彼からしたら、すごーく重いです。
ヤッたらさらに重くなって、
しんどいし面倒くさいし、
何されるか怖いと思います。

あなたは彼が本当に心から好きなんじゃなくて、過去に優しくされて相手に求められる時間が愛されてる自分!って心地よかっただけです。

あなたのことが好きなら親とかの話は関係なしにとっくに付き合ってますよ。

本当に彼が好きなら彼の都合や気持ちを考えてあげないとですね。

もっと自分に自信もって、
身体も心も安売りしちゃいけませんよ🙅‍♀️

男は精神的に自立していて恋だけじゃなくプライベートも充実させていて、自分時間を大切にしている女性のが魅力的だし素敵だなって思うものです。
反対に少し突き放すぐらいのがいい距離感が出来て良かったりしますよ。