※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
妊娠・出産

産後のコルセットについての質問です。産後すぐから骨盤ベルトを使用していましたが、締め付けすぎるのは心配。普通のコルセットを使っている経産婦のママがいるか相談したいです。

産後のコルセットについて

産後すぐの入院中から、西松屋で購入した骨盤ベルトをはめていたのですが、ベルトが細いので上にあがってきて?何度もはめ直さないといけないのが地味にストレスです💦

経産婦なので、産後1週間で悪露も生理終わりかけの量ですし
画像の様なコルセットをつけたいと思っているのですが、
まだお腹はぽっこりしているので、締め付けすぎるとダメかも?と怖いです:(´◦ω◦`):

産後割とすぐで、画像のような普通のコルセット使っているママいますか?😭
妊娠前から腰痛持ちで痛みが酷く、愛用していたものです😭

コメント

いちごオーレ

1ヶ月検診後がいいかなと思います💦
悪露が少ないといっても、治りかけの状態だと思うので危ないと思います😵‍💫

• ぱぅ

ぱぅ

やっぱりひと月は待った方が身体の為ですね😭💦

回答ありがとうございます🥺✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目安産すぎてどこも痛くないしピンピンしてるしと思って画像と同じようなコルセットつけました!
でもお腹痛くなりました💦

たまたまかなと思って3回試して3回ともだったので、産後すぐの体には負担なんだと思います🥺

おとなしく産後用の骨盤ベルトで我慢したらお腹痛くはならなかったです😂

• ぱぅ

ぱぅ

産後すぐはまだ身体に良くないですね⤵️
    体験談、凄くありがたいです😭
    私も危なかったです💦つけてしまうところでした💦

負担がないように産後用なんですよね、、😂💦
    1ヶ月健診の時に助産師さんにコルセット解禁してもいいのか相談してみます🤔💭

回答ありがとうございました🥰

• 2月15日