※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

子供の連続体調不良で恐怖と不安を感じ、パニック障害再発。子育てをやめたい気持ちも。実家に引っ越したい。話を聞いてほしい。

子供の体調不良が怖くて恐怖で不安です。
年明けから
1番下の子がコロナになり
その1週間後に長男胃腸炎
2日後に次男胃腸炎
2日後に旦那胃腸炎
約1週間経たないくらいでみんな回復したかなって時に
1番下の子が酷い咳
まだ生後2ヶ月だったので2日おきに病院
立て続けに体調不良を起こしていて
疲労困憊してしまい私がパニック障害再発してしまいました。

正直子育てをやめたいとまで思ってしまって。
子供の事を嫌いになりそうで怖いです。

いなければこんな怯える事もないのに等
最低な事ばかり考えてしまって
もう母親失格も同然です。

実家から車で1時間半くらいのところに
家を建てて約3年なのですが
もう実家付近に引っ越したくて仕方ないです。
自分が怖くて少しでも安心したくて
子供達をしっかり守りたいのに
こんなんじゃ守るどころか傷付けてしまいそうで。

物凄く辛くてしんどいです、、、
話だけでも聞いてもらえたら
少し気持ちが楽になるかなと思って相談しました。
厳しいお言葉だけはお控え頂けたたら幸いです。

コメント

momohana

私嘔吐恐怖症なんですが、風邪引いたら嘔吐されるのが怖いので、上の子8歳なんですが、年長の頃から風邪引いたら隔離してます😅トイレ以外部屋から出しません!ご飯も部屋に運んで
治ったらみんなで食べようね。って言って1人で食べてもらってます😭
2週間前に上の子インフルになった時も赤ちゃんもいるので、完全隔離して誰も移らなかったです☺️
嘔吐恐怖症すぎて元気ない時も敏感になってしまってます…

ゆゆゆ

体調不良辛いですよね。
お疲れ様です。

我が家は子供2人います。
同じようにコロナに姉弟と順番にかかり、コロナが治ったと思ったらすぐに胃腸炎に順番にかかりました。そして親にもうつるという‥
出かける予定もリスケになったり、大変ですよね?
今年は感染症も普段よりひどいような気がしています💦
もう少し落ち着いてほしいですよね。

実家も近くでも高齢だと預けられないし、薬とか開発されてもっと楽に過ごせるようになって欲しいですよね。