※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先が内定し、体調不良で会社に行けず。早めに伝えたいが行ける時期不明。上司に電話で伝えてもいいでしょうか?

2月いっぱいで今働いている会社を辞めます。
最近になって転職先から内定をもらいました。
今私と息子が体調不良で会社に行けていません。
会社側の手続き等もあると思うので早めに伝えたいのですが、いつ会社に行けるのか分かりません。
その場合一旦上司に電話で伝えても可能でしょうか?

コメント

ママリん

もう辞めることは伝えているのなら内定の件は言わなくていいのではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ辞めることは伝えていません💦

    • 2月14日
  • ママリん

    ママリん

    えっ!?
    会社によりますが私がいた以前の会社はで3ヶ月前には言わないといけないことになってます…
    そのへんは…大丈夫なんですか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月前って転職先決まってるんですか?

    • 2月14日
  • ママリん

    ママリん

    私は先に退職届け出しましたよ
    転職先探して3ヶ月後に行けますなんて言う自信なかったのでw

    今の会社は1ヶ月前に退職届けだす決まりですが…

    • 2月14日
deleted user

1ヶ月前に退職願を出すとかの決まりはないですか?? 
一旦電話で伝えて退職願を郵送するとかの方がいいと思いますよ。

ママリ

1カ月前には退職意向を伝えるのが一般的ですが、今勤めている会社の就労規則によりますね。正社員ならもっと前には伝えた方がいいと思いますが。