※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で苦手なママさんにストレス。挨拶も譲りもなく、スマホに夢中。同じ通園路で憂鬱。

幼稚園のママ友には話せないのでここでちょっと愚痴らせて下さい🤣

幼稚園で息子と学年は違うのですが苦手なママさんがいます。

徒歩か自転車のみでの通園のためよく通園路で出会うのですが、こちらから挨拶すると全くこちらを見ずにあまり感じ良くなく挨拶の返事をされる(これに関しては返事があるだけでマシだと思うようになったが、ほんまはめっちゃ腹立つ笑)のはまだいいものの、腹立つのが絶対に自分の歩いてる道を譲らないこと💢

向かいから歩いてきていて、100%で私がいつもこちらが避けてるのですが地味にストレス溜まるので、時間帯が同じになって出会うとめっちゃ嫌な気分になります。

向こうはベビーカーを押しながら結構な確率でスマホを見ながら歩いてます。たぶん上を向いて歩くと誰が歩いてるか見えるし、めんどくさいから挨拶もしたくないんだと思います。

うちも下の子がいるのですが、相手のベビーカーに乗ってるお子さんと見た感じもしかしたら学年一緒かもで、同じ幼稚園、同じ学年、同じ通園路だと思うと今から少し憂鬱です。

コメント

ダッフィー

うちの幼稚園にも似たような人います。
その人もうちの子より1学年上ですが、挨拶してもシカトされるか、挨拶し返してくれても目は合わせないしめちゃくちゃ小さな声で無表情でしてきます。
そしてまさかのその人が次のPTA会長😂
役員会で次の役員挨拶でこの人出てきた時は、こいつかよ!って心の中で思いました😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    似たような人いますか!
    ほんまに、なんなんでしょうね?!腹たちますよねー笑笑
    しかも、そんな人にPTA会長務まるんでしょうかね。。🤣
    でもそう言う人って、要領良かったりするからきっとうまいことまわすんでしょうね😓

• 2月15日
たぴこ

挨拶まともにできない親ってなんなんですかね🥶
そんな人にいつも挨拶しているママリさん素敵ですよ😭✨

私も学年違うものの同じ幼稚園+同じマンションに住むママさんそんなかんじで腹立ちます😇

そういう人は違う星からきたから地球の礼儀とか知らないのね😇って心の中で悪態ついてます🤣

• ママリ

ママリ

わぁ、素敵な言葉ありがとうございます😭
    私と同じような経験をしてる方がいるというだけで私もがんばれそうです笑

しかもたぴこさんの場合は、同じマンションですか!同じ人ということですよね?終わってる😇

そのママさんて、園やマンションでお友達いそうですか?

私の苦手な方、観察してると私だけではなくみなさんにそんな感じなのでまだいいかなとは思ってるのですが、特定の話しするママさんはいて、なんであんなのと仲良くなれるんやろ?と不思議に思ってます🤣🤣🤣

• 2月15日
  • たぴこ

たぴこ

私もですー!一緒に頑張りましょうね🥹笑

そうなんですよ🥶うちが引っ越すのでもう少しの辛抱です🥲
    その人は見た感じママ友とかいなそうで誰かと喋ってるのほぼ見たことないですね🤔
    本当に人と接するの苦手なんだと思います😓

ママリさんの苦手な方は特定の話をするママ友?はいるんですね😨
    本当になんで仲良いのか謎ですね😇
    色んな人に感じ悪くしてる人と仲良くしたくないです🤣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

もう少しでお引越しなら、ちょっと嬉しいですね🥹
    うちも、相手が年長なので卒園まであと少しです!笑
    でもお互い下の子が違う学年だったとしても、相手が引っ越したりしない限りまた被るのは確実なので、相手が通園しないあと2年くらいは穏やかに過ごせそうです笑笑🤣
    (うちは分譲マンションなので😂)

人見知りや人と接するのが苦手なのはわかりますが、相手を不快な思いにさせるのは違いますよね。。
    私が人と話すのが好きなタイプというのもあり、その方の気持ちはわからないかもしれませんが、それなりに挨拶の仕方ってありますよね😅

• 2月15日