※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が好きなことを話すと空気を読まずに喋り過ぎて、親戚の子供たちから引かれることがあります。普通なのか心配です。

5歳の男の子ですが、好きなことの話(ハマっているゲームなど)になると、空気を読めず喋り倒します。
こないだ親戚の小学生の子達にも若干引かれていました…
相手が興味ないことでもお構いなしに喋りまくるんですが、それって普通でしょうか😓?
親に対してはトイレまでついてきて話してきて、疲れてしまうときもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳男の子も同じです!自分が好きなものは相手も好きと勘違いもしてて、おいおいと思います💦そして本当にずっと喋っててこっちが疲れます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、きっと自分の好きなことは相手も好きと勘違いしてます😭笑
    同じような感じですね…!
    ある程度は聞けるんですが、なにせ私の興味ないことをバババーっと話すので疲れちゃいます💦
    お互い大変ですが頑張りましょう💦

• 2月15日
うさこ

うちもそんな感じでした、いやそんな感じです。多弁って言うんですよね。もしくはお口の多動。

もしかするとADHD傾向はあるかもです。成長とともに落ち着けば普通だったってことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多弁て言うんですね😥
    親が言うのもなんですが記憶力はいいのですが、着るものにすごくこだわりがあったり(同じものしかきない)で、もしかして何かあるのか😥?と心配です。
    成長とともに落ち着けば個性って感じなんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 2月15日