※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をつくので困っています。怒っても効果がなく、疲れました。旦那に効く一言が知りたいです。

みなさん、アドバイスください💧💧💧

旦那がよく嘘をつきます。

例えば、最近だと
連絡なしで朝帰りしてきて、会社のひとと飲んだあと実家に泊まってたって言ってたけど

結局、飲み屋街の近くのホテルに泊まってたり。

もう、毎回ウソがばれる度に
『だってお前に本当の事言うと怒るから言えない。』と言います。
で私は、『もう嘘つかないで!!今度から本当の事言って!!』と怒ります。

でも、結局何度も嘘つかれます。

もう、なんて言えば効き目ありますかね。
多分私が怒っても効き目ないです。

怒るのも疲れました。

でも旦那にグサッとくる一言を突き付けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘つきは直らないですからね💦
次嘘ついたら離婚ね😊とかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次はないからね!!!(離婚)と言ってますが、効果なしです。
    私が怒るのがだめなんですかね。もう、もう好きにしたら?くらいのほうがいいんですかね💨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    束縛しすぎとかなら分かりますが、朝帰りは嫌だと思う人多いですし怒るのが悪いとは思わないです😭
    一回そうやって突き放してみるのも良いかもです!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は全然束縛なんてしないのですが、朝帰りは怒ってしまいますよね、、しかも嘘ついて違う所泊まってるんですよ💨
    こんな感じで何度も嘘つかれてるので、
    突き放してみようかな、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるような事してるのはお前やんって感じですよね、人のせいにすんなって思います😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいみたいです。
    私が怒るから言いづらいっていいます。

    え、私が悪いの?!て感じです💨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

泣くのはどうですか🫣笑
普段怒ってしまうタイプの方なら、ここぞと言う時の涙は効果的かと🤭
毎回嘘泣きは面倒な女かもしれませんが、何度話しても聞いてくれないならたまにの泣き落としは私はいいと思います😂

ムカつく!より、「嘘つかれるのは悲しい🥲」の方向で多くは語らずしくしくと泣くと「え...!(こいつが泣いてる!?さすがにやばい😱)」となると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、何度も何度も泣いてます💨😭
    すぐ涙が出てしまうので。(そんな自分が嫌です)
    涙も見慣れてる感じなんです。。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    それなら泣き落としプランはダメですね😅
    でも感極まって怒りながら泣いてしまうのよく分かります😖

    もう何言ってもダメなら旦那さんを矯正するよりも、少しでもママリさんのストレスが減る方法を考えた方が楽かもしれません🤔
    例えば嘘が発覚するたびにママリさんは5万円以内で好きな物を買っていいことにするとか🥹✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか?!怒りながら涙出てきてしまうんですよね💧💧

    なるほど!
    五万以内がリアルです笑
    それだったらいいかも!?笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは嘘ではないですが、夫が玄関ドアを閉め忘れる度に2万円以内で私が子供の服を買っていいことにしてます🤭✨
    普段高すぎる服は躊躇してしまうので、夫がやらかすと「やったー!百貨店行こ😍」となってストレスなくなりました(笑)
    それに明らかに閉め忘れが減りました!
    良かったのやら、少し残念やらで複雑です😂

    • 2月14日
deleted user

虚言癖は治らないので
何言っても効き目ないと思います😭

あーあ。昔から治らないね。残念な人だね。
くらい突き放すのがいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ治らないんですかね💨💨
    もうびっくりなんですよ。
    また、うそ?!!って。
    でも嘘つくのは、私が怒るせいだって言われます。

    たしかに、
    残念なひとだね。って突き放したほうがいいかもですね。 

    • 2月14日
はじめてのママリ

やり返すのが効果ありますよ😂
そういう人は自分がした事は大したことじゃないと思ってるので!だから簡単に嘘をつくんです。
やられたらやられただけ同じことしてみましょ。

言っても人って変わりませんよ!嘘つくのが習慣なので、本人がよっぽど心を入れ替える努力をしないとダメです。

離婚だなんだっていっても、このくらいで離婚なんて〜ぐらいにしか思ってないはずです、

やり返しても効き目ないようならもう何しても無駄だと思います💦命の危機感じるくらいないと直らないかと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、自分のしたことの重大さというか、別に時間がたてば許してもらえるだろう、と軽く考えていると思います💨
    何度か、やり返すわ。って言ったことあるんですが、
    やり返すのはよくないし、自分が虚しくなるだけだそ。って言われます。
    え?お前が言う?て感じですよね笑

    やっぱ嘘つきってよっぽどなことがないと治らないんですね。
    この先も嘘つかれるのかーておもうと、はぁ。。て感じです💧
    諦めるしかないんですかね💨

    しかもだいたい、飲み絡みで嘘つきます💨

    私が怒りすぎなんですかね~💧

    • 2月14日
こっとん

うちは罰金制です🙋
イライラしなくなったし、お金もらえるので嬉しいです笑
多分何言っても直りませんよね😮‍💨
嘘って病気ですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

自分が書いた投稿のようです😫
ほんとにうちの旦那も嘘つきで、次は離婚!も効き目ありません。普段は泣かない私だけど怒りが爆発して泣いてもダメでした。
今回は夕飯とお弁当作るのをやめているところです笑(まだ3日目)
私が寝てから帰ってくるので、何もないキッチンを見て何を思っているのでしょうか😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかりますか?!😭
    どんな嘘ついてきますか?💦
    しかも嘘つくとき、ほんと騙されてしまうほど、真っ直ぐな目して嘘つくので、、たち悪いです。

    なにもないキッチンみて、なにか思うでしょうね💨嘘つかれると、言うこと全部疑ってしまいません?💦

    • 2月14日