※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が喃語しか話さず、保育園での発語が心配。急成長したお子さんを持つ方いますか?

1歳2ヶ月の息子が居ます👦‼︎
発達ゆっくりかな?と思っていましたが最近いきなり芸達者になりました😭もう本当に嬉しくて嬉しくて何回も言って無視される程です😂
ですが、全く意味のある言葉を話さず喃語のみでパパパパ、ババババ、ママママとかです🥲もちろんまだまだ焦らなくても大丈夫なのは分かってますが4月から保育園で発語がないのがうちの子だけかもしれないと不安です💦
保育園行ってから急成長したお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ

来月2歳になるうちの娘は、つい最近やっっと話しはじめましたよ🤣

同じ月齢の子も、似たような感じなので
大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然発語ないので大丈夫ですよ!
保育園行くと刺激を受けて色々話すようになるかもしれませんね☺️