※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児がわがままで泣きわめき、甘えたい様子。手が離せない時に要求が増え、イライラ。

3歳児のイヤイヤ?わがまま?赤ちゃん返り?
気を引きたいのか甘えたいのかよくわからないけど、ついていけません。。。

・洗濯物のハンカチ3枚干したら4枚じゃなきゃイヤ
・1階の駐車場停めたら2階じゃなきゃイヤ
・お父さんの朝ごはんおにぎりじゃないとダメ

こんなわけわかんないことで癇癪みたいに泣かれてお手上げです🤷‍♀️

お皿洗って泡まみれのときとか、下の子の💩変えてる時とか手が離せない時狙って抱っこ抱っこ騒いだり、みてみて、これやって!ってギャーギャー泣いてます😭
トイレ行く?行かない!30秒後におもらし😱わざと?
甘えたいんだろうけど、あなたのことだけできないのよってイライラしてしまいます。。。

コメント

🦄🦋

上の子も赤ちゃん返りした時があって悩んでてちょうど保健師さんのと話す機会があり相談してみたらどこまでやってくれるのか試してると言われました!
なのでできないことはできないと言っていいよって言われました!
あとは上の子と2人だけの時間を作ったり寝る前に大好きだよとか幼稚園の話とかをしたりするようになって気づいたら赤ちゃん返り終わってました😌