※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の18週目で絨毛膜血腫があり、お腹の張りや違和感が続いて不安。張り止めは出さない病院もあるのか、同じ経験をした方の意見を聞きたい。違和感や張りの症状についての情報が欲しい。

双子妊娠中の明日で18週です!

絨毛膜血腫で17週から自宅安静してます😢

出血は治まりましたが
昨日の健診で血腫は大きめのが薄く上に伸びただけで
消えてませんでした💦

出血は出ていませんがずっとお腹の張りと
違和感が横になっていてもあり不安で仕方ないです...。

昨日の健診でもお腹少し張っているねと
言われましたが、通院している大学病院では
張り止め等は内服では効き目がほとんどない
その割に副作用が強いなどの理由で一切出さない方針だそうです😢

皆さん張りがあると受診して張り止め処方されて
安静にって流れを良く見ますが
張り止め出さない病院だった方おられますか?

なににも頼れないのが辛いです..

また絨毛膜血腫がしばらく続き回復された方
出血がなくても張りはしばらく続きましたか?🥺

双子妊娠された方、このくらいの週数の時は
何も違和感や突っ張り感など感じませんでしたか?💦

双子だから違和感をかんじやすいのか
もう張りなのか違和感なのかも
わからなくなってきます😣

コメント

boy&girlmama

副作用が強いと母体がきつくなって大変だと思うので病院側が張り止めの薬出さないのも分かりますが子宮頸管が短くなってきたら点滴で張りを収めるそうで子宮頸管のこと何か言われましたでしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    頸管は昨日時点で36ミリで
    今のところ問題ないと言われました🥺
    でも1週間で4ミリくらい短くなっていたのも気になります😢
    お腹が張っているから安静には変わりないし、
    今もお腹張っているけどとにかく安静に。吸収されるのを願うしかないと言われて帰宅😢

    ずっと横になっていますが
    この週数で動いてなくても張っているしお薬とか何にも頼れないのが気持ち的に辛いです😭

    • 2月14日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    そうですよね🥲

    私は副作用があまりなくって張り止め処方されてたのですが頚管が短くって即入院なりました💦

    どれだけ寝てても安静してても張りはなかなか治まらないですよね😭

    やっぱ子宮頸管があまりにも短くなったら即入院で点滴かと思います😖

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    張り止め飲んでても頸管短くなる感じは変わらなかったですか?🥺

    そうですよね😢
    双子ちゃん妊娠嬉しくてたまりませんが、怖くてたまりません😢😢

    • 2月14日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    変わらなかったです!というか張りどめ全くき決めなかったです😖

    二人お腹にいるわけだし2つの命お腹で育ててるわけですもんね🥲

    • 2月14日