※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいまま
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、孤独で悩んでいます。夫が協力せず、子供にイライラしてしまいます。誰か助けてほしいと思っています。

育児も家事も辛いです。
人間関係も夫も全部投げ捨てて
一人になりたいと思ってしまいます。
子ども達がどんなに可愛くても
毎日怒って子どもの心を傷つけてしまうのなら
もう居なくなりたいです
ママ辞めたいです。

9月に転勤してきて友人も居らず
悩みを相談できる人が居ないです。

仕事内容が大きく変わり忙しいのがあるからか
夫は育児家事に協力的ではなく
三人育児ほぼ毎日ワンオペです
飲み会も増え遅くまで帰って来ない
日もあります。
ここまでしんどいなってそんなに思わずやってきました。
だけど日に日に激しくなる三兄妹に対し日に日に動かなくなる夫
もう嫌になりました

お風呂上がりに激しく泣く息子を無視して
トイレに行こうとしせめても、
リビングで寝てしまった娘を寝室に連れていって欲しいと伝えたら「普通に言えないの?」
って不機嫌に
そこから話かけても無視です
もうつかれました

どうしたら私はまた頑張れますか?
誰か教えて下さい、、、

コメント

𓍯

もう十分頑張ってます。
自分何してるんだろ
もう頑張れないなーって
思う日が私もここ数日続いてます。
正直に伝えてます。
心が辛い、理由とか、
何がとかわからないけど
壊れてしまいそうだと。

母も人間です、
限界があります。

  • ひいまま

    ひいまま

    ありがとうございます。もう十分頑張ってるってその言葉に今救われました。
    もう頑張るのやめます。
    辛い理由伝えても
    真面目に話を聞かない夫には伝えても更に辛くなるだけで虚しくなります

    • 2月14日
  • 𓍯

    𓍯

    どうせ大丈夫、って思ってるんでしょうね。私も伝えてますが、伝えたからと言って特に変わりません。

    頑張ってます。ここでたくさんお話ししましょう!
    生きてるだけで偉いです😊

    • 2月14日
  • ひいまま

    ひいまま

    いっそ大丈夫じゃなくなろうとここに投稿する前良くないことを考えてしまいました。
    こんな理不尽な世界で生きてるだけで私達は偉いですね😂
    さっき娘が夜泣きして
    聞こえないふりして寝ようと思ったけど無理でした
    夫はいとも簡単に無視するのに

    • 2月14日
お母さん´`*

旦那が父親としての自覚ゼロだと思いますね。普通そんな状態で無視してトイレ行きますか?トイレしないと死ぬよかよ、、リビングで娘が寝てるのに寝室に連れて行こうとしないなんて父親としてカスですね。話しかけても無視したいのは、こっち。あなたは、頑張りすきてますよ。ハッキリ言ってその旦那将来的にいりますか?

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます。
    なんでこうなってしまったんだろうと、、、
    今まで何でも言わなきゃやってくれないからと諦め先回りしてやってしまってたからか、
    子ども達がママがいいばかりだからかやる気を失っているのか…
    どっちにしても夫の努力不足なきがしてきました

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が父親として機能していないから、追い詰められて当然です🥲転勤先での慣れない生活、味方は旦那だけなのに、、、。
ご飯とか手の抜ける所は、できるだけ抜いてくださいね૮ . ̫ .。 ა

  • ひいまま

    ひいまま

    温かいお言葉ありがとうございます。
    旦那は明日からまた4日間飲み会ですし
    できるだけ頑張らないを目標に今日から過ごすことにします!

    • 2月14日