※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
ココロ・悩み

出産後、旦那が協力してくれず、不満が募っています。距離があり、月1でしか帰らず、育児や家事を全て私がしています。不満を伝えると理解してもらえず、自信を失っています。

出産してから旦那のことがどんどん嫌いになります・・・。
単身赴任をしていてわたしは実家という形なのですが産まれたばかりの最初の1ヶ月は週一ペースで会いにきてたのに最近では月1ペースです・・・
距離で言うと100㌔ほど離れています。月1で帰ってきてくれるのはありがたいのですがなにもしてくれません。
お風呂に入れるのも私とお母さん。ミルク、オムツ替えも全てわたし。夜泣きした場合の対応もわたしで旦那は爆睡。
朝も仕事間に合うギリギリまで寝ていて息子と遊ぼうともしてくれません。(遊ぶから早く起こしてと言われて起こすが結局ギリギリまで寝てる)
連休があると昼間息子の機嫌がいいときだけ相手をして泣き出すとすぐにおしゃぶりに頼ります・・・
あげくのはてには先ほど頭痛いと言いわたしに任せてきました。
わたしはキレ気味に頭いたいなら寝なよと言ってしまいました・・・。
これはわたしが悪いのでしょうか・・・
もう正直こんな旦那さんとやっていく自信がありません・・・
わたしのところもこんなんだよ~ってかたいらっしゃいましたらよかったらお話したいです

読みにくい文章になってしまい申し訳ありません🙌

コメント

るかmama

うちもそうですよ😂🙌笑
育児全般わたし1人でやってるので旦那にはもう期待してません(笑)

₂₅

男の人は 赤ちゃんの時期の遊び方って
わからないみたいでどうしたらいいのか
わからないらしいです笑

私の旦那もオムツ、お風呂、ミルクなど
してくれてましたが
遊ぶってなるとなにしたらいいかわからん。と
歩き出すくらいまで言ってました🤣

オムツはこうやって変えるんだよ〜
お風呂はこうやっていれるんだよ〜
とか教えてあげてもやる気ゼロですか???

タタ

何もしない旦那にはイライラしますよね😡💢💢
私の限界がきたときには、無理矢理子供の面倒みさせた事があります。
どんだけ大変か分かるか的に!

いっつみー

お気持ちわかります。
もっと可愛がって欲しいしかまって欲しいし
育児に参加する姿勢見せろよ‼︎って思いますよね。
わたしは1人目の時里帰りから帰って来て
言わないと動かない、関わろうとしない、
寝てるのに物音がうるさく
自分の生活は180度変わったのに
何1つ変わらない旦那に腹立ちっぱなしでした。
必然と喧嘩も多くなり夫婦関係も出産前とは変わりました。
今思うと、多分どう動いていいか、
どう接していいかわからなかったんだと思います。
子供は好きな旦那ですが、生まれて間もない赤ちゃんは反応もないし、自分の事を父親だなんて認識はまだまだ先だし
なかなか実感も湧きづらく男の人ってどう接していいかわかんないものって読んだことあります。
その時はこっちも余裕なくて、そっちが接しようとすればちゃんとわかるから‼︎
みたいな感じだったんですがね😅
今2歳になる長男を溺愛しまくって構いまくってる旦那を見ると納得するものがあります^^;
もちろん全ての旦那さんがそうとは言いませんが!
きっと旦那様もどう接していいかわからない、イマイチ実感が湧かない所があるのかもしれませんね💦
またもう少しお子さんが大きくなったら変わってくるかもしれないですょ!
もちろん普段会えない分、会った時にお子さんに積極的に奥さんが接してあげる機会を作るのは大事だと思います(^o^)

ザト

別居だからでしょうね(;´・ω・)
里帰りで別れたご主人でも同じようになるので、単に接し方がわからないんだと思います。
じゅりさんも生後0日のときはやり方もわからずがむしゃらだったと思います。ご主人も同じで、接し方がわからず、周りに誰もいなければやるしかないけど、もう母親として2ヶ月頑張ってきたじゅりさんがいるからおまかせするんだと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ただたんに接し方が分からないだけだと思います。いつもは旦那さんにとって仕事ばかりだから、いきなりイクメンやれと言われても困惑でしょうね。
今時はイクメン多いですけど…仕事もして育児もしてって私的には男の人には酷かなって思ってしまいます。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

お風呂に入れてほしいとか、
オムツ変えてほしいこととか
旦那さんに言いましたか???
やり方も教えてあげないと(´×ω×`)
パパもパパになったばっかやし、
一緒に住んでないなら
なおさらし分からないかと思って。。
あと、夜泣きはパパには
本当に聞こえてないみたいですよ〜
神経質な人なら別なんでしょうが(*_*)
ママは泣き声したら
すぐ起きちゃうもんですけどね(´×ω×`)
パパを育てるのもママの仕事ですね!笑
今はしんどいけど頑張って下さい!!!

chanel

私は旦那に期待してしまうからイライラする。

そりゃ、相談聞いてもらったり育児とか協力はしてほしいけど・・・

全て旦那が自分の思うようにはならないし。

旦那には申し訳ないがうちは母子家庭なんだ!
旦那は給料鳩だ!
と思って接してる(笑)

私も生後2ヶ月頃の育児って本当にしんどかったです。
辛いですよね(。>д<)

ストレスたまりまくってました!