※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

幼稚園でのいじめや問題について相談です。先生や他の親からのいじめがあり、子供も怪我をしたりしています。転園を考えています。先生のいじめにあったことがある方いますか?

幼稚園のことで相談です。
今働いていて、迎えにいったら先生か他のお母さんに靴を隠されて、先生に探してもらったらすみに隠してありました。しかも親の靴です。
高校生くらいのいじめで、笑ってしまいましたが、
転園しよかと思ってます。
他にも相談した次の日に、子供がブランコから落ちて頭を打ったり。ハンカチを入り口に置かれたり。

ひきますよね。
先生って意外といじめするんだなーって分かったけど、
きっと他の子にもしてたんだろうな。

みなさんは、先生のいじめにあったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?誰が他の子どもが触ったとかじゃなくてですか??
流石に靴隠すような幼稚園ないと思いますが、もし本当なら
ドン引きです。

  • りんご

    りんご

    そう言われましたが、思いっきりすみの見えないところに隠されてたので、私も引きました。

    • 2月13日
omochichan

素朴な疑問なのですが💦それがいじめだと思う理由はなんですか?
靴がすみに置かれていたのは、邪魔だったから端に寄せただけではないのかな?と純粋に思いました。ブランコから落ちたのは先生の故意だと感じるのですか?ハンカチが入り口に置かれていた、というのも、無記名(もしくは記名していたつもりでも分かりにくかった)の落とし物を、みんなが見つけやすい入り口に置いておいたのかな?なんて思います。
私自身お人好しな所があり、人の悪意をあまり感じないタイプなのでそう感じるだけかもしれませんが…

  • りんご

    りんご

    隅ならいいのですが、消化器の横に隠されてたので。ブランコもその日だけで、ハンカチは同じハンカチが3回置かれていました。
    私も最初はそう思ってましたが、露骨に嫌うので。

    • 2月13日
月見大福

探してくれた先生は犯人について何か言及してましたか?
ブランコとハンカチの件は故意ではない場合もあると思うのですが、靴が隠されてるのはちょっと異様ですよね。
玄関付近なら防犯カメラもあるかもなので、園長とか理事長に不信感があるまま子供を預けられないので確認して欲しいと伝えて映像見せてもらったらいいと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    子供のいたずらですね〜で終わりました。
    防犯カメラありますよね!
    それ、私も考えました。
    でも、しらっと断りそう。
    警察呼んだら駄目ですよね?

    • 2月13日
deleted user

クツ箱にたまたま入ったままにしていて、他の子が履いてこないクツが、お盆前に行方不明になりお盆あけ、クツ箱の上にコケつきのボロボロのクツがおいてありました。クツとサンダル兼用なので、うちの子濡れたらやだからほぼ新品。
100%先生です。

  • りんご

    りんご

    それも、なかなかですね💦
    先生にいいましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目を合わさずに謝るだけでしたね。犯人わからず。
    他にも嫌がらせされてるんで黒です!

    • 2月14日
  • りんご

    りんご

    他にも!私とほぼ同じです。
    失礼じゃなければ、他のことも知りたいです💦
    やめたくなりませんか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめましたよ!他のことは書ききれませんが、まあ何かトラブルあれば全力で揉み消し謝罪しない園と運営側です。皆さんに話したら緊急保護者会でしょうね。そうさせないために、必死でしたよ😊

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

子どもみたいな幼稚な嫌がらせする保育士さん、いますよ?
ドン引きですよね。
人としてあり得ない事をされる方も世の中にはおられるようで。
私もそれで転園した1人です。園長の対応も???ですね。
高い勉強代でした。
でも、入園してみないと分からないのでね…