※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供に怒りをぶつけていて心配です。話し合いで改善されたが、最近再びやり返しや怒鳴りが。昨日は子供に体罰を与えました。以前話したことを忘れてしまったのか心配です。

旦那さんの子供へのやり返しがいやです。
普段から旦那さんが子供に怒る時、怒鳴ったりやり返すことがいやで、11月の終わりに話し合いました。
そしたら変わってくれたんですが、最近またやり返したり怒鳴ったりするようになりました😢
昨日は子供がパパにいたいことして、怒った旦那さんが子供のお尻を叩きました💦
子供が泣いたので私がかけよってみると、赤くなっていてうっすらみみず腫れみたいになってました💦3歳の男の子です😓

出産前から子供に手をあげたら許さないって言ってたので私がいやな気持ちなのは分かってるはずです。それでもしてしまうと言うことは、もう変わらないだろうし、本人はひどいことしてる自覚はそんなにないんだと思います。この前話したことは忘れてるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😥
みみず腫れのようになるくらい叩くのは度を超えていると思います。
カッとなった時に自分を抑えられずに手を上げるのは今後も不安ですね。
もう少し歳を重ねると口も達者になってきて反抗したりも出てくるだろうし、これ以上ひどくなるんじゃないかと思ってしまいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓私にはめちゃくちゃ優しいのに子供3人男の子だからか、すごく乱暴な起こり方で😢
    前に話しても変われないならどうしたらいいか…😓

• 2月13日
てんこ

カッとなりやすい性格ですか?ご自身が叩かれて育っていたとか何かあるのでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はめちゃくちゃ温厚ですが子供にだけ厳しすぎます💦
    はい、夫が子供の頃に父親から恐怖で抑えつけられて育ったと言ってました😭

• 2月13日
  • てんこ

てんこ

ご主人自身も厳しくおさえつけられて育ったんですね😭
    そして男の子の3人兄弟💦
    やはり男の子だらけの兄弟だと厳しくしないとやってられないという話も聞きます😭
    ですが手をあげてしまうのは困りますね😣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの子活発すぎて、わちゃわちゃな毎日で😭イライラするのも分かるんですがやり返したりはよくないですよね😓

• 2月13日

虐待になってますね😓
みみず腫れになっているということは
すごい力で叩いたのですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね😢

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答を読む限り、毒親育ちなんですかね🤔
そしたら親を少なくとも毛嫌いしているはず。
自覚がないなら、同じことをしているよと伝えてもダメなんですかね💦
それなら日常をビデオに撮って、その現場を見せても良いかも知れません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんがかなり暴力的な感じだったようで、お母さんへの態度もお前の育て方が悪い!って感じだったみたいで、そこだけ反面教師になり、私のことはめちゃくちゃ大事にしてくれています!子供には同じことしてます😢11月に話したんですが、もう忘れてる感じです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    きっと旦那さんは自分が虐待まがいのことをされて育ったので、子どもへの接し方がわからないんだと思います💦
    時間はかかりますが、YouTubeなどで子育ての勉強をしたり、自治体でそういうサポートがあれば講座を受講したり相談してみたりも良いと思います。
    すでに手が出ているので、早目の対策をとった方が良いと思います💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も言ってるんですけど、変わらないから自分のされてきたようにしてしまうんですよね😭
    そうですね、どうにかなるようにします!ありがとうございました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自覚がないんでしょうか?指摘されれば自覚はするけど元に戻って同じことを繰り返してしまうんでしょうか?

前者なら客観的な目が必要です。まずはご自身の言動に対して自覚させるところから始める必要があります。
    後者なら対策が必要です。

夫も毒親育ちで教育のし直しが本当に大変でした。
    ご夫婦でしんどいこともあるかも知れませんが、お子さんの為に力を合わせて頑張ってください😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚なくなってるのかもしれません💦前に真剣に話し合いした時はそんな風に思ってると思わなかった…3割くらいで怒ってるつもりだったとか言ってて😓

これ以上暴力や怒鳴りつけるのが続くなら離婚した方がいいのかなとか思ってしまいます💦😓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待は洗脳ですからね💦
    躾と称した大人の身勝手な暴力が子どもの成長の妨げになり、後に人格に大きく影響を及ぼします。
    ご本人が現状深刻に受け止め変わろうとしない限り、厳しい現実が待っていると思います。

ご両親にも相談してみてはどうでしょうか?外に助けを求めても良いと思います。今の状態がご不安であれば別居をして話し合って、離婚の話はそれからでも良いとは思います。

• 2月13日