※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の発語について相談です。語尾だけの発語が多く、まだまだ宇宙語です。内容は伝わるが、今後の成長について知りたいです。

発語について。
2歳になった息子がいます。発語ですが、単語はいくつか出ているものの語尾だけになることが多く、まだまだ宇宙語です。何かおしゃべりしてるのですが、ほとんど「たたた、、、」となってしまいます😳
こちらの言ってることは伝わってはいます。

同じような感じだった方、今後どう成長したかなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ごはんですよ。

息子は3歳2ヶ月頃から爆発して今では寝てる時以外ずっと喋ってます!
こちらの言ってることはそれまではこちらの言う8割ほど理解はしていました。
それまでは宇宙語でしたよー!

☺︎

同じく2歳頃は、た!で完結したり名詞も一文字で表すことが多かったですが、大人の言ってることは理解してました☺️なかなか発音できる音が増えなくて2歳10ヶ月頃に爆発期を迎えました☺️まだ助詞がつかないですが、単語を並べて会話してて言ってることは伝わります☺️