※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

結婚生活、夫婦として?もう無理かもって思った時ってどんな時ですか?ま…

結婚生活、夫婦として?
もう無理かもって思った時って
どんな時ですか?

また、もう無理かもって思ったら
まずどんな行動や考えをしましたか?

母に相談すると全ての返答に
『うちの親父よりましでしょーよ』
って言われるんですけど
うちの父はモラハラDV男すぎて
参考にならず(笑)

私がただのあまちゃんなのか
わかんなくて。
参考にさせてください!

コメント

みー

価値観の押し付け合いで喧嘩、しかも何回も。
となると喧嘩する気力もなくなって、もうダメかな?ってなったことがあります。

喧嘩した瞬間は「もうダメかも」と思いますが、少し冷静になると、「相手の言ってることも理解できるし、自分も言いすぎた」ってなります。

冷静な状態で「もうダメかも」ってなったら危ういですが…
まずはお互いに冷静になるのが大事だと思います☺️

話し合いができないなと感じた時です。

うちの場合は私が気にしいで気にしていることに全く共感できない夫が、なぜそんなこと気にするの?疲れない?ポカーンって感じでよく喧嘩してました。

あなたは気にしなくても私は気になる、が全く理解できない人で、最初の数年はなんとか喧嘩して仲直りしてましたが、5年目すぎたあたりからはもう何言っても無駄だなと気持ちを伝えるのをやめました。

夫サイドは平和になった気分でしょうが、私は不満タラタラで不幸だし喧嘩もできない相手は一緒に生活するのがかなりきついと感じてます。

でもまだ子どもたちが小さいし稼ぎだけはいいので離婚はしません。

単身赴任をしれっと促してます😂