※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母にお祝いで買った靴を連絡すべきか迷っています。1人で行くべきだったか、前回のこともあるし誘うべきか、連絡するならどう伝えるか悩んでいます。

気にしすぎてどうかなりそうで😵‍💫💦話を聞いてほしいです😣
義母に頂いた娘の誕生日祝いのお金で靴を買ったのですが、その事は義母に伝えた方がいいですか?

本来なら迷いなくLINEするのですが、前回のクリスマスは私が義母を誘って一緒に娘の服を買いに行きました。(義母に選んで欲しかったのもありますが、息子もいたので場が沈黙にはなる心配はないだろうし、息子がいたら大変なので人手が欲しかったので…)

前回の場所は車で10分ですが、今回の場所は30分なので遠いし義母は時間にキチッとしてそうだから来ないかも、私は他に色々見たいものあるし…ファーストシューズだから自分の好みの靴を選びたいし、一緒に行ったら合わせないといけないし…誘ったら考える事が増えて色々めんどくさそうと思っていました😅

旦那に言ったら「現地集合なら来んかもしれんけど、一緒に連れて行くなら来るんじゃない?」と。

しばらく考えて、やっぱり1人で行くわと言うと
「連れてっちゃらんの?」と一緒に行けばいいのにみたいな感じで言われました。

結局1人で行ったんですが、別にいいですよね?💦

あとこれは被害妄想なのですが、義姉は前回一緒に行った事を知ってるので、もしこの靴がお祝いで買った靴だと知ったら
義姉「一緒に買いに行ったん?」
義母「いや…」

と、わたしが誘わなかったみたいな会話になりそうな予感がします😅なので言おうか迷っています😵‍💫

質問は

・1人で行がない方がよかったのでしょうか?
・皆さんだったら前回のこともあるしと、誘いますか?
・皆さんだったらお祝いで靴を買った事を義母に連絡しますか?
・連絡するならどのような言葉で伝えますか?

です😥よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

せな

・一人で行きます😊義母と行くのはめんどくさいので🤣
・誘いません😊
・一応写真は送ります。
・いただいたお祝いで可愛い靴を購入しました!この靴を履いて外出するのが楽しみです!ありがとうございました!
とかですかね😊

Raa

1人で行っても良かったと思います!誘いません笑

ファーストシューズ自分で選びたいなら尚更誘いません笑

一応連絡しときます笑
「お義母さんに頂いた誕生日のお祝いのお金で娘のファーストシューズを買わせて頂きました!こんなのが買えました〜!(写真送る) 。前回の10分と違い、今回は30分かかる所に行ったのでご負担かなと考えて私だけで買いに行かせて頂きました!」的なこと言ったらどうですか!?

はじめてのままり

ありがとうございます😭
だいぶモヤモヤが軽くなりました😭😭
お二人の文章を合わせて文章を作らせていただきました!🙇🏻‍♀️
変えた方がいい箇所があれば、教えていただけるととても助かります😭😭😭

お母さんこんにちは😊先日はお祝いありがとうございました🙇🏻‍♀️
お母さんに頂いた誕生日のお金で、娘の可愛いファーストシューズを買わせていただきました👞
〇〇で少し遠いので、ご負担かなと考えて私だけで買いに行かせていただきました!🙇🏻‍♀️

この靴を履いてお出かけするのが楽しみです♪ありがとうございました😊 🩷

どうでしょうか?😭

Raa

めっちゃいいと思います〜!!🎶

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    もう1人の方のお返事少し待ってから義母に送ってみようと思います😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月13日
せな

私はあえて誘わなかったことはスルーします😊
誘うのが前提になると今後も誘わないといけないのか‥と悶々としそうで🤣
お誘いするのがベースなら、〇〇で少し遠い〜の一文を省いて、お出かけするのが楽しみです♬の後に、おかあさんも一緒に行きましょうとお誘いする形でもスマートかなって思いました😊

• せな

せな

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しい解説をありがとうございます♡
    本当に仰る通りですね🤣笑
    確かにこの先悶々としそうです😂先のこと見えてませんでした😱気付かせてくださりありがとうございます😭🩷

お誘いするのはベースではないですね😂来月もまたいちご狩りで会うので💦
    いちご狩りの時にお披露目できるの楽しみにしています♪って感じですかね🤔?

• 2月13日
  • せな

せな

予定があるのなら、その文句はとても良いと思います!

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭♡
    明日これで送ってみようと思います🥹助かりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️😭

• 2月13日