※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子供の学校行事に一度も参加せず、代わりに旦那や祖母が出席している。友人の理由がわからず、役員を務める来年度に友人に連絡するべきか悩んでいる。

昔の友人の子とうちの子が同じ学校に通っており、クラスも一緒です。

友人と再会したのは数年前の入学説明会のときです。
まさかここで会うとは思わず、ビックリして私から声をかけました。
「またよろしくね!」と話し、また会えるのを楽しみにしていました。
しかしこの日から数年経ちますが未だに友人を見ていません。

入学式、参観日、運動会、総会…どの行事にも友人は一切姿を見せません。
代わりに旦那さんがいつも来ています。
(旦那さんはとても激務で、友人より休みが取りづらい環境です)

総会はいつも祖母さん(友人か旦那さんのお母さん)が出席されています。

友人の子どもは文集で、唯一母親(友人)だけ触れていませんでした。

わが子にそれとなく聞くと「◯ちゃんのママ、一度だけお迎えで見たことがある」とのことでした。
友人はなぜ行事で姿を見せないのでしょうか。

来年度私は役員をします。
祖母さんもされるそうで来年度はお世話になることが多いです。
友人にもよろしくねなど一言送ろうか迷いましたが、やめた方が無難でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと何かしらの理由があるんだと思うので、私ならそっとしておきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

子ども同士が中学卒業まで一緒で、友人とも仲良く付き合っていきたいと思っていました。
    ですが数年姿を見せていないので、こちらからこれ以上はアクションしづらいですよね💦

• 2月13日
ママリ

数年とのことなので離婚、入院、他界と何かしらあるんだろうなと思ってしまいますよね🥲
数ヶ月のうちなら、旦那さんや祖母さんに「〇〇ちゃんと同級生の××です😊奥さんor娘さんお元気にされてますか?」と聞きやすいですけどもう今更感ありますよね💦

連絡先を知っているなら、役員になったよ!よろしくねって本人に送るのがベストかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今子どもは小学校中学年です。
    1年生のときの文集の時点で、お子さんが母親(友人)について触れていなくて。
    その前の参観日や運動会にもいなかったので何かあったのかなと思ったんです。

ですが最近わが子に聞いたときは「◯ちゃんママお迎えで見たことあるよ」と。
    元気そうだと安心したのを覚えています。
    ただその後も行事には変わらず姿を見せず、役員も祖母さんがされる状況です💦

旦那さんとは面識があり、私もお世話になった方です。
    聞きたい気持ちもありますが、友人とは最後に会ってからだいぶ立つので今更ですよね。。

友人の連絡先は知っています!
    役員のことを一言伝えても良さそうですよね。

• 2月13日
クマꕤ︎︎

病気とかじゃないでしょうか、、
迷惑かけたくないので私だったらそっとしておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その後ですが、相手からは連絡が特にないので私もそっとしておくことにしました!

• 2月26日