※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫には、家族の時間とお金をどちらを優先してほしいですか?お金が足りないので、週に一度大型乗り物で帰宅します。家族の時間も大切だけど、お金も必要で悩んでいます。

夫には、家族の時間よりお金優先して働いてもらいますか??
お金が今のままでは足りないので今度から大型乗って週一で帰ってきます。
家族の時間も優先してもらいたいけどお金も大事だしな、、学校行事とか1人で参加か、、とか思っちゃいます🥲

コメント

ゆい(27)

うちはお金優先ですー😂
連休は世の中が3連休のときかGW、お盆正月のみ
基本は週6ワンオペしてます
旦那が参加する行事は運動会くらいかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会は必ず参加してもらいたい行事です😭
    子2人保育園児なので子1人に親1人みたいな感じなのでいてくれた方が楽で💦
    やっぱりお金優先ですよね😂
    お金も家庭も優先なんて上手い話ないですもんね、、😭

• 2月13日
はじめてのママリ

ご自身が働いて赤字にならない程度に賄えるのであれば、お金は優先にしないですね。

労力精神面もあると思うので旦那さんもしんどいのであるかもなので、、

自分が働けないとかの事情があるのであって赤字が続くなら仕方ないのかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いてますが子2人いて毎月風邪やらかかってきて結局もらえるの5~8万くらいになっちゃいます😭
    今は胃腸炎かかってて休み2週目突入したところでなかなか稼げません💦
    夫は大型で県外行くの楽しみにしてるのであとはよろしく、、という感じです😂
    なかなか生活の基盤が整わなくて毎月毎月火の車です🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いが納得してるのであれば仕方ないかと思います!旦那さんも問題ないならおまかせしちゃいましょ!(;ㅇ;)

• 2月13日

生活厳しいならお金優先ですね😀

単身赴任の方もいるだろうし、週一ならありですね☺️
お金足りないなら仕方ない🙌

maa

私の旦那も仕事優先です☺️

現場仕事なので休みは日曜のみ😇

なので上の子の入園式、発表会も1人で参加です😂
今度の卒園、入学式も平日なので行けないだろうなぁと言われました😇