※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

医療介護現場で働く方、コロナ規定が厳しいですか?私は陽性で出勤できず、検査を繰り返し、不安です。他の職場も同様でしょうか?

医療介護現場で働かれている方、コロナになって規定はこんなに厳しいものなのでしょうか?💦
5日に私がコロナ陽性になり、一家ほとんどかかり療養期間は終えましたが、いまも休んでいます。というのも私の職場の規定で2日続けて検査して陰性にならないと出勤できません。😢 今日も検査してまだ陽性残っていたので1日空けてまた検査、、 これを永遠と繰り返します。 もう5類になっているのに、、😔 いつになったら出勤できるのか、、と感じです。みなさんの職場もこんなに厳しいですか?😔

コメント

®️°

5類になる少し前に辞めてしまったので、前の話ですが…

5類になる前に、コロナ蔓延して、入居者も職員も次々にかかって…発症してから、10日休まないといけなかったので大変でした😭(私は子供が保育園でもらってきて、職場で流行る1週間前にコロナになり、復帰してすぐコロナ対応で死にかけました😇)PCRは毎週やってました💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    10日休んだら翌日から検査せずに出勤しましたか?
    規定が厳しすぎてなかなか出勤できなくて悩んでます😔

• 2月13日
  • ®️°

®️°

規定がどんどん変わって、途中からは10日経てば出勤可能になりましたが、最初はわざわざ職場に行って検査して、陰性なら翌日から出勤、陽性ならまた翌日?2日後?に再検査してました😅

• 2月13日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね。諦めて従います。😢

• 2月13日
はじめてのママリ

うちも介護施設で働いてますが、コロナ療養後陰性にならないと出勤できないです!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね。それが普通なんですかね?😔

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局出勤の基準は各施設によって違うのだと思いますよ。

• 2月13日
あひるまま

訪問介護をしています。
陰性にならないと出勤できないです💦

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね😱

• 2月13日
  • あひるまま

あひるまま

陽性のまま来て利用者様に移して、重症化しましたーとかなったら大変だから私はそのままでいいかなーと思います。

• 2月13日
みとね

5類後に、なりましたが陰性が出た次の日から出勤でした😅
かれこれ、9日くらい休みました💦
知り合いは、1ヶ月かかり、陰性が出ました😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね😱
    その場合、1ヶ月出勤できないってことですか?😵

• 2月13日
  • みとね

みとね