※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワガタ太郎
妊娠・出産

子宮口が1~2cm開いている状態から出産まで何日かかるか相談したい。三人目の妊娠で、早くなる可能性があるか心配。4月に生まれたいと思っている。

経産婦さんに質問です。
子宮口1~2cmあいてるところから、何日くらいで出産になりましたか?

今日から正産期で、さきほど検診に行って来ました。
先週の検診だと、4月2日はすぎるかなーと言われたのですが(予定日は4月六日)
今日は子宮口が1~2cm弱あいてきてるから、十日から二週間で生まれちゃうかもね。と言われました💦💦

できれば3月の最後より、4月に生んであげたいなーと思っててこれからは大人しくしてるつもりです。

三回目の妊娠ですが、上の二人は予定日過ぎるねと言われ促進剤での出産でした。

やっぱり三人目だと早くなるのかな…。

ドキドキです。

コメント

4kizmam(27)

全然生まれませんでした!
2人目は切迫→37週で2cmでしたが41週で促進剤でした。
3人目は切迫→37週で2cmでしたが予定日の翌日に促進剤でした。

4人目は計画分娩でした

• クワガタ太郎

クワガタ太郎

それは心強い!
    切迫だったのに予定日までもったんですね✨

• 3月16日
りらら☆

36wで子宮口1センチ開いて柔らかくなってるといわれましたが、未だにお腹にいます(^o^;)

• クワガタ太郎

クワガタ太郎

外出控えたりしてますか?
    上の子たちいたら、なかなか寝てるってわけにもいかないですよね💦

• 3月16日
  • りらら☆

りらら☆

結構動きまわってるんですがね…。
    上の子たちの習い事や買い物、家事、家族でお出かけなどなど(^o^;)

私は今すぐにでもでてきてほしいですが、4月生まれ希望されてるなら動きすぎもヒヤヒヤしちゃいますね(^o^;)💦💦

• 3月16日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

やっぱり上の子いるとじっとできないですよね💦💦
    私も毎日の保育園の送迎、習い事もあるし、旦那も実家もたよれないのでワタワタしてます(笑)

• 3月16日
ぷっぷ

2人目の時ですが、37wぐらいから子宮口1cmと言われてました。
でも、全然産まれてくれず41w6dのギリギリで陣痛きて産まれて来ました( *´︶`*)
1人目が予定日より前に産まれたので早いと思ってたら超過しすぎでした(笑)

• クワガタ太郎

クワガタ太郎

そんなに超過したんですね!
    うちは病院の方針が、予定日までに生まれなかったら促進剤なので
    そこまでの超過はなさそうです。
    たぶんさっさと入院になります💦

• 3月16日