※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月後の成長に期待しましょう。成長は個人差がありますが、成長していく可能性があります。

短期間でできることが増えたりもしますか?

あと数日で生後7ヶ月になります。
寝返りもまだで、うつ伏せも嫌いですぐぐずる。
腰据わりもまだですし、
腹這いもまだできません。

あと2ヶ月後ですが、9ヶ月検診があります。
周りの子はもう出来ている項目もある中、
我が子はチェック項目の何一つもできていないので
不安になりました。

たった2ヶ月でもできることは増えていくでしょうか?

コメント

子供ってほんのそこ数日でできるようになるので心配なさらなくて大丈夫ですよ!😊

ええ、一週間前はできなかったのにここ3日でそんな出来るようになるん...?ってこと沢山あります🤣

• ままり

ままり

そうなんですか!
    地道に少しずつ…なのかと思い、うちの子は素振りもないんだけど?!とすごく焦っていました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
ママリ

うちの子はうつ伏せ大好きでずっと手足バタバタしていて、ずり這いやお座りまではなかなか進まず…タカバイばかりしてました😂💨
ある日突然タカバイからお座りして、そこからはあっという間にずり這い、ハイハイ、つかまり立ちでした😳💨

• ままり

ままり

ある日突然!!
    なにも前兆がなくですか??

そのパターンを期待したいと思います。ありがとうございます!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

1回できるとドンドンやるようになります😂
    昨日までは何だったの?って感じで😅☝️

• 2月13日
いぬまる。

私の娘も7ヶ月になる3日前の夜に突然寝返りしました!寝る前だったのでそのあとは普通に仰向けにして寝かし付けたんですけど翌朝からコロコロ転がるようになりました!子供の成長って突然なんだ😳ってびっくりしました。

• ままり

ままり

なんの前兆もなくいきなりですか?!
    本当、突然でもいいから寝返りして欲しいです…💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • いぬまる。

いぬまる。

兆候はなくて、たまたまその日に旦那の足元に転がしてたら旦那の足に興味を持ったらしくて旦那の足を掴んでたまたまコローンってなった感じでした!

• 2月13日
まま🌻

うちの子7ヶ月までハイハイできなくて心配になって
毎日支援センター行ってたら
5日くらいでハイハイできるようになりました😳

赤ちゃんの見本作ってあげるとはやくできるようになりますよ!!!!

• ままり

ままり

周りに感化されるんですかね?!
    まだ連れて行ったことがないので、行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 2月13日
クマちゃん

うちの子も、4ヶ月半で寝返りしてから6ヶ月半ばまでなにもなく経過して、ある日突然うつ伏せでいるのが好きになり、またある日突然ズリバイしだしましたよ!
2ヶ月あれば進化は目まぐるしいかもです!!

はじめてのママリ🔰

うちの子は、昨日寝返りできましたがまだやる気ありませんしできたのその一回だけです😭

全く同じ気持ちです😭

ママリ🔰

子供のことじゃなくてすみません💦
私が小さい頃寝返りをしなかったらしいです。笑
そして、その他の成長もかなーりのんびりでしたが、今何も問題ないです🙇‍♂️
いきなりやることもあるでしょうし、もしかなり遅くても問題ないことが多いので、少しでも安心していただければと思いコメントさせて頂きました💦