※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の美容院デビューについて相談です。息子が暴れたり泣いたりしてケープを嫌がります。皆さんはどう克服しましたか?美容院に行けるでしょうか?

子供の美容院デビューなかなか出来ません。春から幼稚園なのでそれまでキチンと切りたいのですが、まず初めての場所で何されるか分からないと絶対嫌がる、暴れる、泣く、そしてケープを絶対嫌がる。そんな息子ですが、美容院行けると思いますか🫠?皆さんどうやって克服したのでしょう。

コメント

Rmama♡

YouTube見せながら切ってもらってます😂😂

• ママリ

ママリ

YouTubeでうまくいくといいのですが、、、😣元々YouTubeそこまでみせておらず(見せない育児とかではありません)

• 2月12日
  • Rmama♡

Rmama♡

好きなアニメとかないですか?🥹
    うちはパウパト好きなのでそういうの付けてもらってます!

• 2月12日
newmoon

長女も美容院頑なに嫌がり、1年前4歳7ヶ月で美容院デビューでした!
生まれて初めて後ろ髪を切りました✂️
自宅でそれなりに切れているならそれでもいいのでは?😊
幼稚園入ると色々成長するのでそのうち行けるようになります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

女の子なら結んだりアレンジ出来るので長くても良さそうですよね😊
    うちは私が切ってるのでガッタガタで、、、さすがに入園前に整えたいのですが難しいかな、、

• 2月12日
  • newmoon

newmoon

キッズカット専門のお店は近くにありませんか?😅
    車の形の椅子とか置いてたりします🚗
    大体はタブレットで動画見せるところが多いかなと思います💦

• 2月12日
てちこ

家族で行ってる美容室で、子供連れて行ってもOKなところだったので、家族が行く時に連れて行って場所と美容師さんに慣れさせてます☺️
家族が切るところ見てると楽しそうに見えるのか
「◯◯も早く髪切りたいな〜」って楽しみにしてます🌼

はな

家だと、ケープめちゃめちゃ嫌がって大暴れだったのですが、思い切って美容室に連れて行ってみたら、緊張で逆に固まって、暴れる事なく切ってもらえました。携帯でジョブレイバーのアニメや、パウパト、トミカの動画等を見せながらでした。行ってみると意外となんとかなるかもるです!