※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家事中に構ってほしくてかまってちゃんになるので、家事中は少しでも構ってあげる方がいいです。他の時間はどのように子供と触れ合っていますか?

生後4.5ヶ月、日中ワンオペ
洗濯、掃除、夕食なもをしないといけないからその間は構ってあげれず1人遊びさせてましたが、最近は離れるとぐずついたり、あーうーやわーなど叫んでかまってちゃんになってきてます。
家事してる間は、時々構うくらいでいいんですかね🥹

みなさん、家事中と家事以外の時はどんなことをして子供と触れ合ってますか?🩷

コメント

ママリ

生後3ヶ月になったばかりですが、夕方からよくぐずります🥹
旦那と揃って夜ご飯食べようとすると、姿が見えないのが嫌なのか泣きます🥹
そのためバウンサー導入し、顔が見えるようにしたらなんとか落ち着いています🥹

余裕がある時は絵本読んだりふれあい遊びしてますが、しんどい時はメリー見てもらってます🥲
それでも1人ではしゃいでくれるのでありがたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

うちも、ご飯する時はハイローチェアに座らせて自分たちが食べてる姿を見せるようにしてます😋🩷

ぐずぐずし始めると、ほっておけなくなってしまいます😭
    でも、ワンオペだとそうもいかなくて少しストレスにもなってきてて娘に申し訳なくおもってしまいます😭

ふれあい遊びで笑ってくれると嬉しいですよね❤️❤️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

朝から晩まで基本ワンオペです🙋‍♀️
家事してる間は申し訳ないけどそんなに構えないのでメリーやおもちゃで遊んでもらってどうしてもグズってギャン泣きになってきたら抱っこ紐して家事してます😂

絵本読んだりこちょこちょしたりお歌遊びしたりしてます🥰
グズって寝ないときはお散歩行ってます🚶‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事してる時は仕方ないですよね🥹🩷
    抱っこ紐はまだ対面抱きですよね??

遊んでて、反応してくれると可愛いですよね🥰

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面と、たまにおんぶです☺️
    おんぶの方が家事しやすいんですけど、1人だと難しくて😇

• 2月12日