※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの記録をしていたが、ズボラで最近続けていない。完母で泣いたらミルクをあげている。うんちは記録しているが、風邪時の病院行きのためにも続けるべきか悩んでいる。すぐに記録をやめた経験のある方いますか?

生後1ヶ月です。ぴよろぐで記録をしていましたが、元々ズボラな事もあり最近続いてません。完母なので大体前の時間覚えておいて泣き出してミルクだなぁとなったらあげたりしています。うんちは記録しています。
母親に風邪とかになって病院行く時に記録しておいた方がいいよと言われて続けるかぁ、、、と悩んでいます。

すぐ記録やめた方いますか???

コメント

hana 🪷

産後の入院中に助産師さんから渡された記録表のみやって
退院日からは何もつけていません 😂!
困ったことは1度もないです!

風邪、熱、湿疹などで病院に聞かれるのは
おしっこが出ているかどうかだけです ◎

• ぬた。

ぬた。

そうなんですね!!安心しました!!やめます!!!!!笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

記録したことないです🙌🏻
授乳だけは毎回時間忘れちゃうのでつけてました😂

• ぬた。

ぬた。

安心しました!!!ありがとうございます!!!!辞めます!!笑

• 2月12日

一人目二人目もノートにつけてましたが新生児訪問でも母乳外来でも一か月検診でも見ることもなかったです😅最初の2か月だけ子供が大きくなった時に見せようと記念みたいな感じにしようと思ってます。
ただ私もズボラで、今ぴよろぐもつけてるおかげでグズグズしてると記録見てあぁそろそろお腹すいたのかなと予想できるのでそこは良かったなと思います😅
おっぱいだと適当にあげてるので最後いつやったっけ?ってことが多々あります😅

ミルクティ👩‍🍼

上2人はつけていません😂
3人目で初めてぴよログをつけました🥹
前のミルクの時間を忘れて6時間くらい空いてしまった事が多々あり、つけるようになりました😅
9ヶ月になる頃には面倒になり、やめました🤣