※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

寝る時の体勢に苦しんでいます。腰痛が出てきてしまい、臨月に入る前に痛みを和らげたいと思っています。腹帯や補助帯の使用は助かるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつも温かいコメントありがとうございます󾁀

数日前から寝る時の体勢に苦しんでます󾌺

胎動が痛くて寝づらいことは以前からあったんですけど、クッションを使ったりしてそれなりに落ち着いてたんです。

それが、寝る時の姿勢に無理があったのか、数日前から腰痛が出て来てしまって、どの体勢を取っても腰に負担が󾌹

これから臨月に入り、ますます色んな痛みが出て来ると思います。
せめて今だけでも、痛みを感じにくい体勢を見つけたいと色々やってみるんですけど…

しばらく寝る時は腹帯や補助帯はしてなかったんですけど、した方が楽になりますか?

ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです󾌾

コメント

まめ

こんにちは😊
お互いあともう一踏ん張りですね🙌

私もボチボチ色々痛み出てきました…。
うちの子は胎動がほんとにすごくなかなかなもんです💦
元気な証ということでいいのですが……。

私は腰に、貼らないカイロを当てたりして温めてます🙆
何か巻き付けて締め付けたりするのは、もう苦しいので…。

結構 使い捨てカイロ役に立ってますよ👍

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます󾁀

私も胎動とその存在感はスゴいです(笑)
    でも、お腹にいる時間があと少しになったんだな、と思うと、ちょっぴり寂しい気もしたり…

カイロ、試したこと無いのでやってみようと思います󾌵
    ありがとうございます󾬌

• 3月16日
りんこ

私も同じく腰痛?尾てい骨の辺りが激痛で寝るのも苦痛な状態です😂
私もカイロ張って温めたら少し楽になりましたよー✨あと、圧迫感がない程度に骨盤ベルトを巻いて寝た方が私は寝起きの痛みが少し楽になりました💡

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます󾁀

本当によく解ります󾭛
    私の場合、色々試して多分疲れ切って気付いたら寝ちゃってて…
    でも、それがまた無理のある姿勢だったりするみたいで、悪化してる感じがあるので、焦ってます󾌺

私も今晩は腹帯の付属品の補助帯をつけて寝てみようかと思っています󾌾
    ただ、帯をつけると胎動の感じ方は強くなるので、どうなのかなぁ…とにかく試せることは何でも試してみようと思います󾌵

アドバイスありがとうございます󾬌

• 3月16日
  • りんこ

りんこ

寝方では無いですが、横になって腰をオイルやクリームで流すようにマッサージして貰うのも楽になりますよ✨私は母にやってもらってますが、旦那さんにお願いできるのであれば😉
    お互いもう少し、頑張りましょー(*´ー`*)

• 3月16日
  • とろりん

とろりん

とにかく血行を良くして、しっかり温めることが重要と言うことですね󾌵

今日で予定日までちょうど30日󾭠
    本当にあっという間ですね󾁀
    はい、貴重なマタニティライフ、一緒にエンジョイしましょうね󾬌

• 3月16日