※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お外で座り込む子どもについて相談。人気のない広場では楽しそうに遊ぶが、人が来ると固まってしまう。保育園が心配。同じ経験の子どもがいるかについて。

お外ですぐに座り込む子ども。

せっかく天気がいいからと思って、お外に連れ出しても気分が乗らないとペタンと座り込んでしまう子ども。
何か遊具や気の逸れるものがないと、スタスタ歩いてくれません(歩けるようになると、子どもはどこでもパーッと飛んでいってしまうイメージ立ったのですが。。)

さらに、最初は誰もいない公園で遊んでいたら、しばらくしたら誰か遊びに来た、と気がついたらその人たちを見て固まってしまって、しまいにはペタンと座り込みぐずぐず💧

こんなんだったら、どこの公園にも行けないじゃん!笑
と子どもに言っても分からず、、ですよね。
仕方なく、人気のない広場があるので遊ばせるのですが、そこでは気兼ねなく笑顔を見せてスタスタ歩いて、楽しそうにしているのです。

緊張しい、恥ずかしがり屋の性格なのかなと思うのですが、、保育園まだ決まっていませんが今後が心配です(笑)

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園通ってますけど、そんな感じです😅自分の行きたい方向に知らない人がいたり、初めて行くような公園とかだと歩かずひっくり返ってます😇時間が経つと、楽しそうに滑り台とかするけど、慣れるまではずっと抱っこです💦もう少し大きくなったら自分からどんどん遊んでくれるようになるのかーと思って無理はせず見守ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢

そうなのですね、せっかく公園来たのに、、て感じになります💧歩いてくれないので、なんで⁉️とイラッとすることが何回かあって。。

はじめてのママリさん、お優しいですね。
    無理せず見守ることが1番ですよね、イライラした自分が恥ずかしいです💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラっとする事もあります!!最初の頃なんて、もう公園なんて行かない😤と一人で怒ってましたけど、何回も行くうちに諦めがつくようになりました🤣
    まだ小さいし、自分だって外で気分が乗らない時もある!と必死に言い聞かせてます😅
    うちの子だけかと思ったけど他にも同じ様な子がいると分かったので安心しました😮‍💨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公園以外、お外もう行くところないやん!て怒ってました(笑)
    だらーん、となったら歩く気分じゃないんだな、と考えたら少し気持ち落ち着きました。
    たしかに、子どもだからこそ気分乗らない日多いですよね😅

いえ、こちらこそ!うちの子だけなのかな、と少し心配だったので私も安心しました。返信をくださって、ありがとうございます☺️

• 2月13日