※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お金・保険

新築祝いのお返しについて5000円位のバスマットをもらった友達へのお返しに何が適切か。お菓子が無難ですか?

新築祝いのお返しについて。友達が、高いとお返し大変だよねと話してて、結局5000円位の珪藻土のバスマットを頂きました。
何かで新築祝いのお返しは必要なく家に招くでいいと聞いたことがあったので、基本他の方はお家に招いて終わりや、親戚でお祝い金頂いた方には招く+帰りにお菓子渡す予定です。
そこで、お返しの事を考えて下さった友達には何か持ってけそうなお返しをと考えてますが、いくら位のどんな物がいいと思いますか?
無難にお菓子?

コメント

るちぇ

新築祝いってお返しいらないんですか?知らずに家に来てくれた子にも全員に内祝い渡してました💦確かに私があげたときはくれる子とくれない子がいました。そういうことだったのか〜と思いました!
頂いたものが5000円くらいなら、2000円くらいのお菓子でいいんじゃないかなぁと思います!😊

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    2000円くらいの焼き菓子にします✨
    確かにあげて内祝いあったりなかったりってありますよね💦新築祝い祝いに限らず、出産祝いとかも。。

• 3月16日
みきたろう

2000円くらいの焼き菓子買って渡します!

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    2000円くらいの焼き菓子にします☺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

新築祝いはお返しいらないですよ♡
その代わり、家に招待し、ご飯など振る舞う必要がありますが。
バスマットを頂いた時は招待したのでしょうか?それなら必要ないですが、していないのであれば、2000円くらいのお菓子などを返すのがいいと思います(ˊ˘ˋ*)

• きいろキリン

きいろキリン

ですよね、。
    家に招いて友達数人とご飯食べました。その子は郵便でもらってて、他の子は同日、お酒やお茶セットを頂きました。

• 3月16日