※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ピルの副作用で気分が沈んでしまい、寝付きも悪くなっています。ミレーナに変えるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ピルのフリウェルあすかを飲み始めて8日目になります。
飲み始めてからまず、毎日微熱っぽいのと、ここ2日間くらいとても気分が憂鬱で、すぐに気分が沈んでしまいます。
飲む前は、あまり気分が沈むとか無かったのですが、これもピルの副作用ですか?
飲み始めてから寝付きも悪くて、布団に入っても全然寝れなくて、、
副作用がそのうち収まるならいいかなぁと思うけど、
この気分が沈む感じが子育てしてるとしんどくて
それならミレーナ入れた方がこういう副作用は無さそうなので、変えようかな
と少し悩んでいます😞
似たような副作用あった方いますか?

コメント

ママ

私も飲み始めて3週間弱、今までに無い落ち込みとイライラでもう人生終わったと思いました😱でも、急に楽になり、その後落ち込みはなくなり、イライラしてもコントロールできるように😅
落ち込むと睡眠もとれませんでした💦
もう少し様子見て見てもいいかもしれません。本当辛いですよね💦

• みー

みー

同じような方見えて安心しましま🥲
    3人目産む前育児ノイローゼ気味だったんですがその感覚とすごく似ていて、今も特に何も無いのに涙が出そうです、、
    今もこの時間で全然眠くなくて、早く寝たいのに寝れなくてここ数日同じような感じで本当にしんどいです😭
    まだ8日目なので、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月12日
  • ママ

ママ

私も泣いていたのでわかります💦
    頭痛や手足のしびれがなければ続けてみてください💦
    もし眠れなければ、睡眠薬処方してもらえます👍
    授乳していても大丈夫な量なので、授乳しているようであっても安心です。眠れないと悪循環でつらいですよね。
    大丈夫、楽になるときが来ます!

• 2月12日
  • みー

みー

ちょっとした事で落ち込んで、朝起きて全然動く気にならなくて、でもピル飲み始めてからだから副作用って思ってもしんどいのには変わらないですよね😞
    寝不足は余計にだめになってしまいますね🙌🏻
    この状態がずっとってわけじゃないと思って、今は耐えます😭

• 2月12日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、副作用なのか、鬱が酷くなったのかわけがわからなくなっていました💦飲み始めて3週間くらいしたら病院に行って、状況つたえますかね?
    私はそうだったのですが、病院にいく前々日くらいから楽になりました💦
    先生にはどんどん楽になるよと言われました😌

• 2月12日
  • みー

みー

私も、鬱?って思ったんですけど飲み始めてからなので副作用ですよね😭
    そうですね🙌🏻一旦1シート目飲みきるくらいで落ち着いてなかったら相談してみます!
    そう言って貰えると安心ですね🙌🏻

• 2月12日
  • ママ

ママ

特別鬱になる理由なければ副作用かなと思いますが、そうですね、ワンシート飲んで酷かったら相談したほうが良いですね。
    はやく楽になることを願います😣

• 2月12日
  • みー

みー

まず今日も少しでも睡眠取れるように布団に入ろうと思います🙌🏻
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 2月12日
  • ママ

ママ

いえいえ、大変なのにこちらこそやり取りありがとうございます😣
    暖かくして目をつぶるだけでも少しは休まるので👍
    私もそろそろ横になります😌お休みなさい。

• 2月12日