※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中の母親と子どもと遊ぶ時間に起きてこないことに不満があります。休日は遅くまで寝ているのに、趣味のためには早起きする姿勢に疑問を感じています。同じような経験の方いますか?

育休中です。毎日午前午後2回、子どもを連れて公園など遊びに行くのですが、旦那が一度も朝起きて遊んでくれたことがありません。

子どもは6:30-7:00には起きるので、私もそれに合わせて起きてご飯やら準備して、9:30頃には外に出ていきます。


旦那は仕事してるのもあるし、大変だとは思いますが休日は9:00過ぎでないと起きてきません。

しかし自分の趣味となれば別で、明日〇〇していい?と聞いてきてそれを了承すると、早起きして行くわ、と返事が。


いやいやいや、おいおいおい、、その日以外も早起きして子どもと遊べよ‼️‼️と心の中でツッコミを入れました。

私は平日休日問わず、旦那が朝遅くまで寝ている時も子どもと遊んでいるのに、、と思いました。


同じような旦那さんいらっしゃいますか?
旦那のことは嫌ってるわけではありません、育児は私任せなところはあると思いますが、家事はよくやってくれます。

コメント

ゆん

偉いですね奥さん💕︎👏
息抜きも大切ですよね。と言えることも偉いです😌
私なら二人の子供なんだから少しは起きて遊んであげろよ!そんなことも出来ねえなら出てけよってゆっちゃいます(小声

ぴっぴ

8時ごろには起こして一緒に公園に連れて行きましょう!
やっぱ2人の子なんだから、育児も一緒にしてくれないと楽しくないし、不満たまりますよね、、