お仕事について子供を幼稚園に通わせながら、就職して働いてるママさん…
お仕事について
子供を幼稚園に通わせながら、就職して働いてるママさんにご質問です👩🏻
いま20代前半です。
専門学校を卒業後、コロナ禍ということもあり就職がまともにできず、妊娠が発覚し、結婚出産しました。
専門は外国語専門でブライダル学部を卒業しました。でも職歴はありません。
出産を経て、子育てをする中で、やはりブライダル系の職につきたいとずっと考えていますが、子供を幼稚園に通わせながら、就職するのは難しいでしょうか?
旦那も土日休みではない週もあったりするし、ブライダル系の仕事だと土日に休むってことは難しいだろうなとも考えたりしています。
まだ下の子が小さいので、すぐにとは考えてはいませんが、ゆくゆくのために参考までにも、同じような方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞きたいです😌
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 3歳1ヶ月)
ママリ
幼稚園だと土日預かりないところが多い、お盆や年末年始が長めに休みになる(預かりもなし)ところがある、ガッツリ預けると預かり保育代が結構かかる。
とかはあるかと思います🤔
幼稚園で正社員ママさんもいますよ💡
☺︎
休みの日の預け先があるなら働けると思いますが、幼稚園は春休み、夏休み、秋休みと長期休みもあったりお盆や年末年始は預かりなかったりします🥹長期休みも預かりできる幼稚園も増えてきましたけどね☺️わたしは土日休みなので長期休みは預かりを使って預けています🙌🏻正社員ママもいますが、実家や義実家、ご主人の協力がないと難しいかなと😭平日の行事も多いです🥹預かりも別料金が発生するかしないかは自治体や園にもよります☺️
コメント